※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
米子
子育て・グッズ

9ヶ月の息子のママです。保育園入園が決まり、朝早く起きる練習を今からしたほうがいいでしょうか⁇生活リズムの整え方のコツを教えてください。

9ヶ月の息子のママです
4月から保育園入園が決まりました
現在朝自然に起きるのを待って9時前後に起床していますが、朝はやく起きる練習を今からしたほうがいいのでしょうか⁇
子供に負担の少ない生活リズムの整え方のコツがあったら教えてください

コメント

yun♡mama

9時はおそいですね💦
寝るのは何時ですか?

20時までに布団に入ってますが自然に7時までには起きて来ますよ☺

とりあえず1時間ずつ早めに起こすようにして見てはどうでしょう??

  • yun♡mama

    yun♡mama


    22時…遅いですねー😭😭💦
    子供のうちは20時までに寝るのが良いですよ💦

    19時には入ってますよ☺💕
    生後1ヶ月から生後リズム変わってないです(o^^o)

    • 2月4日
  • 米子

    米子

    やっぱり遅いですよね(>_<)
    1ヶ月の頃から変わらないってすごい😮

    • 2月4日
deleted user

例えば復帰後に7時に起きる想定だとしたら
いきなり7時に起床だと体力面でも疲れるので、明日から1週間事に30分ずつ早めて 取り敢えず2週間で1時間早めて下さい。その後は15分事にして4週間で1時間。これで3月中旬には7時起床になります。
あとは残り2週で慣れる習慣付けをしてみて下さい。
一気にやるよりは体にも負担なく出来ると思いますよ。

  • 米子

    米子

    細かいアドバイスありがとうございます‼︎
    これぐらい徐々にだったら負担が少なそうですね‼︎
    アドバイス通りに進めていきたいと思います‼︎

    • 2月4日
米子

コメントありがとうございます‼︎
今は22時に寝ています
20時までに布団に入っているのですね😮
お風呂は何時に入れていますか⁇

くろ

同じです|д゚)
うちも起床遅めなので9時とか9時半になることも💧
4月からの保育園生活に向けて最近は7時半頃にアラーム設定してますが、起きれる日と起きれない日があります(私が…笑)
早く起きた日は起きた日で特に変わりなく元気ですよ。朝寝と昼寝の時間がいつもより早くなったぐらいで🤗
徐々に早起きの日数を増やして、3月は毎日7時半に起きようと思ってます。

負担の少ない整え方を回答したわけではないのでご希望に添えずすみませんm(_ _)m

  • 米子

    米子

    コメントありがとうございます‼︎
    自分も早起きの練習しないといけないんですよね^^;
    3月には整えたいですよね(>_<)

    • 2月4日
2人のお母さん

うちも4月から保育園なので
12月から習慣つけてますよ!

21時には寝る、7時台には起きるように😘
いまぢや、勝手に7時半前に起きます☺☺

  • 米子

    米子

    12月から😮すごいです‼︎21時までには寝られるようにしないとですねー(>_<)

    • 2月4日
  • 2人のお母さん

    2人のお母さん

    お風呂の時間もご飯の時間もすべて
    同じにしてます☺👌👌

    • 2月4日
  • 米子

    米子

    ちなみにご飯やお風呂は何時頃にしていますか⁇

    • 2月4日
  • 2人のお母さん

    2人のお母さん

    ごはんは6時半、お風呂は7時〜7時半
    くらいです🙌‼‼たまにずれるけど
    ほぼこれですね(´・ω・`)

    • 2月4日
  • 米子

    米子

    なるほど‼︎お風呂を7時台には入れられるようになりたいです(>_<)

    • 2月4日
deleted user

今はこないだインフルエンザになったおかげでリズム崩れてますが、
いつも20時から寝かしつけ、21時就寝、だいたい8時までには起きれます😊👐

だんだんと寝る時間を早めていけば朝早くなってくるのかな~と思います🙆

うちも4月から保育園なので、起床、就寝、離乳食の時間を定めてますが、ぐずるとズレるので困ります😫💔笑
お互いがんばりましょう~💪

  • 米子

    米子

    コメントありがとうございます‼︎
    なんだか焦ってしまいましたが徐々にでいいんですよね(>_<)
    頑張ります(>_<)

    • 2月4日