※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児のミルク作り中にギャン泣きされても、急いで作るよりも赤ちゃんを落ち着かせてから作る方が良いですか?

新生児です。ミルク作りの時ギャン泣きされてもできるまで放っておいてますか??頑張って急いで作ってるのですがあまりにも泣くのでなんだか心配になります。

コメント

ママリ

全然放っておいてましたよ!笑

待っててねー!とか声がけはしますが、特に急いではないです。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

放っておいても大丈夫ですよね🤣
    ちょっと笑っちゃいました😂笑

• 6月24日
ままり

この世の終わりかのように泣きますよね😭
旦那がいるときは、ミルク作り担当と抱っこ担当で分かれてやってましたが、1人のときはほっといてます。
そもそも赤ちゃんは泣くのが仕事なので、たくさん泣いて肺を鍛えろと思っています笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人だとどちらかしかできないので大変ですよね😅うちの子にも肺鍛えてもらいます🫁笑

• 6月24日
ままり

一応気紛らわせるだけやってはみます!

「ごめんね、もうちょっと待っててね〜」って声かけるとか冷ましてる間一瞬抱っこするとか…

でもだいたい意味ないんで(笑)、ある程度やったらミルクに専念します😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

声かけはしてはみても、泣き止むどころか一生泣いてますよね🤣

• 6月24日
  • ままり

ままり

余計泣くし、声かけても聞いちゃいないですよね😂
    お腹すいてるとこ申し訳ないけど、元気だなーって、もう笑えてきます(笑)

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃわかります😂本当泣くのに絶対めちゃくちゃ体力使うだろうなーって、飲んだらすぐ寝てくれよーって思ってます😉

• 6月24日

急ぎもせず、おお〜泣け泣け〜心臓強くなるよ〜って声掛けてました。笑

妹の方の泣き方が「ふわぁ〜ふわぁ〜」と力の抜ける泣き声で可愛かったので動画に収めたくて撮ったりもしてました🤣

顔真っ赤にして泣くので心配になっちゃいますよね😂ミルク以外の時は駆けつけてました!😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心臓強化させます😂
    ミルク作りよりも可愛い場面収めたくなっちゃいますよね📹
    本当心配するくらい泣くもんで、、😂

• 6月24日
おさき

うちはお腹空いてギャン泣きののちに怒って口あけなくなるので、とにかく早くミルク作る方に専念してました。(なんなら少し早めに作って飲ませたりも)

寝返りもまだですし、周りに危険なものがなければ放置してました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怒って口あけなくなるなんてかわいい😂せめてもの仕返しみたいな😂

• 6月24日
  • おさき

おさき

そうですね😅
    早く飲めば良いのに、少し怒ってて💧
    吐き戻しもあって相当お腹減ってるはずなのに…

ということがあり、ずっと泣いたりして困ってしまって、保健師さんに相談したら、吐き戻しのせいで体重も増えてないから、3時間毎にしないでお腹空くより少し早くミルク飲ませちゃいましょっ(頻回授乳)てことになりました。

なのでギャン泣きは放置して、ミルク作りに専念ということに😊

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😳飲んでくれないと困りますもんね😰私も放置でミルク作り専念します🤣

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

わかります!!!
びっくりするくらいギャン泣きする時もありますよね🤣
最初は「うわ、やばいやばい💦」と思ってましたが、周りに聞くと泣かせておいていいって言われるので放置してミルク作ってます(笑)
たまにギャン泣きしてるところを動画撮ったりしてます🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にびっくりしますよね😂泣いてるとこちらも焦っちゃうんですよね💦
    放置するしかないですよね👶🏻

• 6月24日
mi♡05.28⇒05.11爆誕

基本泣いててもお布団に寝かせて待っててもらってますが、あまりにギャン泣きの時は抱っこしながら作ったりしてます😭
熱湯を使うので危険なのでできるだけ避けますが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまりにも泣かれちゃうと抱っこしなくちゃーってなりますよね💦💦

• 6月27日
  • mi♡05.28⇒05.11爆誕

mi♡05.28⇒05.11爆誕

なりますね🥺💦
    何をそんなに激しく泣くことがあるのー😭って思いますがw
    少しぐらい待ってくれーって感じです😂

あとはご近所さんに誤解されないかも心配になります🥺

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります🥲ご近所さんに変に勘違いとかされるのでは、と毎日ヒヤヒヤしてます🥶

• 6月27日