※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
お出かけ

9月初旬に6ヶ月の娘をディズニーへ連れて行く際、離乳食は5ヶ月から始めてもいいか、6ヶ月からの方がいいか悩んでいます。ミルクだけで乗り切りたいけど荷物を最小限にしたいです。皆さんの意見や同じ月齢での経験を聞きたいです。

もう一度投稿させてください😭!
沢山のご意見聞きたいです😭✨

9月初旬に6ヶ月になる娘を二泊三日でディズニーへ連れて行く計画中です!
離乳食に全然詳しくないのですが5ヶ月〜開始しても荷物は少なくなりますでしょうか😭??
それとも6ヶ月〜のスタートにした方がいい?
出来ればミルクだけで乗り切りたいな、、と思ってるのですが中々難しいですかね😭?
関西からの出発なのでなるべく荷物を最小限に抑えたいです。。

皆さんならどうされますかー🥹??
あと同じ月齢ぐらいでディズニー行かれた方
乗り物は何に乗れましたか🥹?
ショーやパレードは泣いたりしましたでしょうか😭?
お聞かせください🥺

コメント

まーま

帰省する時に6時間のドライブだったので、ドライフードのベビーフード持って行って、お湯で作ってました。
100均の使い捨てスプーンの小さいやつと、小さめの紙コップがあると便利でしたよ。

はじめてのママリ🔰

6ヶ月なら離乳食お休みして、ミルクだけでも全然いいと思います!まだ1回食か2回食なったばかりだと思いますし☺️

3S_n

そのくらいの時期ならミルクだけで乗り切れると思います!

初めてのママリ

ディズニーではないんですけどその月齢の時に義実家に帰省し市販の離乳食を買って持っていきましたが
全然食べなかったです😂
なので母乳だけで
離乳食はお休みしました✨

• さち

さち

やはり好みがあるんですね😭
    行く前に食べるか試してみてからの方がいいかもですね🤣✨
    参考になります😭!ありがとうございます😭❤️

• 6月25日
‪\( 'ω')/

ディズニー終わって離乳食始めるでも遅くないと思いますし、離乳食始めてても旅行中はミルクだけでも全然いいと思います🤗
じゃないと大変だと思います🥺

わたし2人目は6ヶ月過ぎから離乳食始めようと思ってます😊

ちなみに上の子は5ヶ月なる頃にディズニーデビューしてますが、イッツアスモールワールド、ジャングルクルーズ、ウエスタンリバー鉄道くらいしか乗ってないです!
あとはお散歩中心でした!✨
泣いたりしてないです!

ディズニー公式に抱っこしたまま乗れるアトラクション書いてありますので見てみてください😊

ひろ♡ゆい

そのくらいで行った時は離乳食お休みしましたよ😊
私も関西から2泊で行き、3日間お休みして授乳のみでした🙌

まだ1人で座れないので、抱っこや抱っこ紐で乗れるアトラクションに乗り、グリーティング中心に周りました🎶
ランドだと、バズ、スモールワールド、ティーパーティー、マークトウェイン号、ウエスタンリバー鉄道、ジャングルクルーズ、オムニバスとシアター系。
シーだと、トランジットスチーマーライン、ゴンドラ、エレクトリックレールウェイ、ビックシティビークル、タートルトーク、キャラバンカルーセル、シンドバッド、ブローフィッシュバルーンレース、ワールプール、海底2万マイルとシアター系が抱っこ紐でも乗れますよ😊
息子たちはショーやパレード、キャラクターも全く泣かずむしろニコニコしてて、特にエレクトリカルパレードはキラキラしてるので食い入るように見てました✨

さち

やっぱりお休みした方が荷物も減るし良さそうですね😭❤️

めちゃくちゃ詳しくありがとうございます🥹💘💘
とても参考になります😭❤️

そうなんですね🥹
ディズニー大好きなので運良くショーの抽選に当たっても
泣いたら辛いなあ、、と思ってしまったり🤣
うちもニコニコしてくれることを祈ります🙏💘