※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小3男子が体操教室に通いたいと言い出し、運動神経の発達について心配しています。体操教室は3年生からでも効果があるでしょうか?

運動全般が苦手な小3男子を育てています。
走るのも遅く、逆上がりも出来ず、水泳も嫌い…自分でも運動神経が無いと諦めています。
ただ、最近周りの子を見て気になり出したようで体操教室に通いたいと自分から言い始め、今のところめちゃくちゃやる気があります!
今度体験レッスンをして7月から通う予定なのですが、体操教室って幼児から通ってる子が多いイメージで、3年生から通ってもそれなりに運動神経発達に良い影響ありますかね?

コメント

さめ

私自身めちゃくちゃ運動神経がないです🤣
ですが、そのやる気は是非見守ってください🫡❤️

私自身、自転車は小3、無理矢理の新体操はいつも嫌々で結局側転倒立できない、逆上がりできたことない、プール1メートルも泳げない。

ですが、高校のときノリで始めたハンドボール部(初めての運動部)で、高校の時初めて体育の成績5をもらえました!(授業はサッカーとバスケの成績でした)

ずっと運動部に憧れていて、でもこんな鈍臭いの迷惑かなって思ってて、でもマイナースポーツだったので、人手が足りない中勧誘されて、憧れで勢いで始めて、その後評価に繋がった時めちゃくちゃ嬉しかったです!!

娘は年少からサッカーやってますが、やっぱり後から入ってきた本人の学ぶ姿勢が強い子は、娘を抜かしてあっという間に上達しています😊