※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきぽん
子育て・グッズ

新生児の授乳時間について、寝ている間に授乳しても問題ありませんか?2人目の子供がいるため、授乳がテキトーになっています。

新生児の授乳時間について聞かせてください!

1人目のときと大違いで、めちゃめちゃ寝る子で、
授乳時間3時間おきにしたいのに、
普通に寝てるしおっぱいあげようと思って起こしても起きません🤣

もう起きてからの授乳で良いのでしょうか🥹?

2人目というのもあって、結構テキトーになってます笑

コメント

えーちゃん

新生児期は一応MAX4時間まで様子見て、それでも起きない時は起こして飲ませてました😊

ふろっぷみたいになりたい🔰

同じくです!
あと、凄いうんちしたのに爆睡してます。(笑)

起きない時は、起こしてミルクか搾乳したのをあげてます。
張ったおっぱいは後で搾乳してます。(>_<)

あや

今まさに同じです!
2人目はよく寝る子で、おっぱい時間に起こしても起きないので困ってます😂笑

4時間までにはあげているようにしています😅

やっと起こして片方おっぱい飲んだかと思えば、また寝ちゃうのでもう片方あげるのに時間かかるので片方のみとかあります😅

みー

私の娘もよく寝る子で5時間とか寝たりするんですが起きたタイミングで飲ませてます!
産院でそれでいいのか確認したらママも寝れるしいい子だねと言われたので!

はじめてのママリ🔰

1人目も2人目も新生児期はよく寝る子で
時間になって起こしても起きない時はミルクを無理矢理口に入れて
のませています😂
起きた時にはおっぱいをあげるようにしてますが
片方だけ飲んで満足して寝ちゃうことが多いです😂
調子がいい時は
飲んでくれますが🥹

おっぱいが張ってつらいです笑