※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R0331
お仕事

深夜パートを考えている方がいます。昼のパートは子供の体調不良で休みが多く、給料も不満。深夜の方が負担が少ないか悩んでいます。家族は反対しています。深夜パートの方、しんどいですか?時間は0時から6時を考えています。

深夜パートをしてる方いませんか?🥺

今昼のパートをしているのですが深夜に変えようか悩んでます💦

理由としては…
・子供の体調不良で休みが多い
(4歳から幼稚園に入園したため風邪菌や感染系にかかりまくり先週1週間のお休みになりました。)
・生活も厳しいのにお金にならないのは困る
・園の行事や子供の体調不良で2号認定もらえるだけの時間シフトに入れない
(幼稚園にまだ慣れておらず泣いてしまう事もしばしば…慣れるまでは子供の負担も考えお迎えまでと旦那ときめました)

などが主な理由です💦
5万ぐらいになる予定の今月の給料がなんと3万に…
流石に足しにならないし旦那の給料で自分の物を余り買って無かったので自分のお小遣い稼ぎにももう少し欲しいなと言うのが本音です😭
お金にならない昼の仕事より時間的にも入りやすい夜中の方が自分の負担は少ないのかなと思うんですが…
家族からは猛反対を受けてます😭
「今より自分の時間無くなるよ?」とか「体調崩すからやめときな」とか…💦

深夜パートしてる方どうですか?😭
やはり昼職に比べると夜ってしんどいですか?💦
時間的には0時から6時ぐらいまでを考えています!

コメント

ママリ

パートはないですが、
独身の時カラオケの夜勤で働いてました。

まーー!しんどかったです🤣
カラオケ自体、大阪の都会で夜中も忙しかったり、掛け持ちで昼もバイトしてたので寝る時間がなく、当時10代で若かったけど周りに心配されるほど顔色悪かったし
それをママさんがやるとなればおすすめはしません🤣

10代、一人暮らしで自分の時間は作れたもののそれでも体調崩してたので、正味掛け持ちよりしんどいママ業+夜中働くのはしんどいです🤣

何がしんどいって体の昼夜逆転がしんどかったです。
元々体質としては夜行性でしたが、とはいえ仕事となるとキツかったですね🤣

お母さんが、ってなるとある意味家庭崩壊の可能性はあります笑

• R0331

R0331

コメントありがとうございます🥺

やっぱりしんどいですよね😂
    私もどっちかと言えば夜行性で😂
    合えば自分にとってもメリットかなり多かったのでいいな〜と思っていたんです😂
    日中だと休まないといけないとかそういうのもストレスだし💦
    日数減らして時間長くしようかなと思っているんですがやっぱり厳しいですかね😂

• 6月24日
えーちゃん

22時〜2時までコンビニパートしてました❕
昼間子供とお昼寝出来たので、私はそこまで大変ではなかったです☺️
週4の4時間だけだったからかもですが🥹

• R0331

R0331

そうなんですね🥺
    時間を長くして日数を減らそうかなと思っていて😂
    私は時間長く日数少ない方が好きなので…笑笑😂

• 6月24日
♡♡

副業で夜中にバイトしています!
週2、23-3時までなので短い時間なので私はそこまでしんどくないです😊
日中は眠くなりますが..🫣💦

• R0331

R0331

そうですよね😂
    夜眠らない分昼間は眠いですよね😂😂

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

パートではありませんが、独身時代に看護師で月3回夜勤をしていました!

出勤前に寝て、夜中の休憩でも仮眠を取っていましたが、本当にしんどかったです💦

仮眠を取っているのに夜勤明けは意識朦朧で、その日1日はグダグダして潰れちゃいます。。

結局身体を壊して仕事出来なくなりました😣

他の方がおっしゃるように2時とか深夜で終わるものなら、帰ってすぐに寝れるので昼夜逆転にならず良いかもです!

朝方まで働くタイプは、お子さんがいるなら尚更おすすめしないかもです💦
ママさんが疲労で潰れたら、お家がもっと大変なことになってしまうので😭

• R0331

R0331

やっぱり大変ですよね😭
    日中は日中でお金にならないし本当にどうしたものかと😭

時間を長くして日数を減らそうかなとは思ってますが💦
    流石に仕事が毎日となると子供にも迷惑かけてしまいそうなので😂

• 6月24日
mamari

まだ働いてはないですが来週、深夜勤務希望(0時〜5時)で面接行きます!

同じく夜行性で、昼間は子供が幼稚園行っているので寝られるし、夜は旦那がいるので出勤前に少し仮眠もとれるし、日中と違って子供の体調不良で休んだり呼び出しもないので働きやすそうだなぁと思ってます🙆‍♀️✨

毎日がっつり働くならしんどいと思いますが、、5万なら週2ぐらいだろうし慣れたら大丈夫そうですけどね🥰

• R0331

R0331

全く同じですね!🥺🥺

そうなんですよね😭😭
    子供の急なお休みとか夏休みとかもわざわざ子供行かせなくて済みますし💦
    同じ方の意見が聞けて嬉しいです🥺🥺

私も週2ぐらいでやろうかなと思ってます🥺
    もしよければ面接に行く職場の職種聞いてもいいですか?🥺

• 6月25日
  • mamari

mamari

ですよね🥹🙌🏻
    前は旦那が休みの日の昼間に働いてたんですが、家族で出掛けたりする時間もなくて嫌で結局辞めてしまったので💦

同じく週2で考えてます🥰
    コンビニです🙆‍♀️✨前職もコンビニだったんですが、週2とか短時間でサクッと働きたい人にはいいと思います😊!

• 6月26日
  • R0331

R0331

なるほどそうなんですね😭
    自分が仕事しだすと本当に家族の時間って減りますよね😭

そうなんですね!🥺
    ありがとうございます🥺
    私も何しようか悩んでて深夜だとコンビニ求人出してるところ多いですよね🥺

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

同じようなことで悩んでいます😂その後どうでしょうか?