※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児と2歳児の育児で疲れているけど、楽しくなる時期があるか心配。皆さんの経験を教えてください。

2歳差育児、いつから楽だな〜2歳差いいな〜って思うようになりましたか???

今新生児と2歳児のお世話で毎日寝不足、わたしこのまま過労死するんじゃないか?と思ったりします。笑

なので、皆さんの経験を教えてください〜〜
後々すごく楽しくなってくると信じたいなぁ〜。笑

コメント

はじめてのママリ🔰

楽かは微妙ですが下が1歳後半からは一緒に遊ぶようになりました🥰同じおもちゃで遊ぶので取り合いして喧嘩もしますが💧外に出る時は2人で手を繋いでます。いたずらも一緒にするのでそっちで大変です🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳過ぎたらもう遊べるんですね🥺💕
    それを聞いたら頑張れそうです…😭笑
    いたずら一緒にされるのは確かにやばそうです🤣🤣🤣

• 6月25日

経験談でなくてすみません。

同じ気持ちです!
本当辛いですよね💦
イヤイヤ期が爆発してるのでもうイライラしっぱなしで下の子の泣き声にも発狂しそうになります😭
上の子怒りすぎて冷たくしすぎて人格に問題出るんじゃないかレベルです💦

でも、あと一年もしたら同じ公園やおもちゃで遊べるようになるかな、年が離れてたら楽しむ場所が違うからどちらかに我慢させるかな、だったら歳が近い方がまとめて楽しませてあげれるようになるはずと自分を鼓舞してます😅
あと少しあと少しと毎日乗り切ってます💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりすぎます…
    ほんとイヤイヤと赤ちゃん返りがWできてて、毎日ぐったりです…

遊べるようになったらきっと2歳差よかったなぁって思えますよね🥺
    そう信じたい…🥺💕笑

• 6月25日
みのり

下の子が朝まで寝るようになれば、私も子供達と一緒に寝ちゃって、たくさん寝ました☺️

あと、お出かけはお好きですか?
しばらくはご自身の体調や、お子さんが小さいので、近くの公園でも大変と感じるかもしれません💦私は、子どもが5歳と3歳になった頃から、グンとお出かけがしやすくなりました☺️
オムツや授乳もないし、2人ともある程度話が通るし、テーマパークや外食、公園など色んな場所へ楽しくお出かけできるようになりました☺️

そんな楽しみもありますよ🥹♡
寝られる時に寝て、お体大事にしてくださいね!

• みのり

みのり

あとは、私は料理が苦手なのて、土日など、コンビニやレストランなどでご飯が済ませられるようになって楽に感じます🤣

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

睡眠一番大事ですよね🫠
    毎日今寝不足で、本当にクタクタです…笑

お出かけ好きです!!
    今はずっと引きこもって新生児のお世話、上の子は平日保育園、土日は夫が上の子連れて出かけたりするので、完全別行動です😔
    早くみんなでお出かけしたいです〜

明るい未来の話を聞けて希望がもてました😂💕
    ありがとうございます😊

• 6月25日
はじめてのママリ

年子なので、ちょこっと違うかもしれないですけど…
4歳と5歳!まだまだ手はかかるけど、二人で同じ遊びを遊んでくれるので楽になりましたー!!
年が近いから好みも同じみたいでおもちゃも一緒に使ってます!!
喧嘩ばかりですが🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒に遊んでくれるのいいですよね😍
    理想的ですーー🥺💕

• 6月25日

下が幼稚園入ってから2歳差でよかったー!って思えるようになりました😂
下の子が生まれた時上が1歳9ヶ月で、まだ夜泣きしてたし
その対応➕娘の夜中のミルクがあって死ぬかと思いました😵
ずーーっと2歳差はやめとけばよかったかなとか思ってましたが
下の子のイヤイヤ期がおわり、幼稚園入園してからは
現在も含め、結構平和です🕊︎💕︎

歳も近いので同じことで遊べるし、
学校も被る年数長いので、今は2歳差でよかった!って思ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜泣き➕下の子のミルクしんどいですよね…
    うちも毎日ではないんですが、まだ上の子たまに夜泣きあるんで、夜泣きとミルクで3時間おきに起きるの辛くてフラフラなってます😩

未来は明るいんだ!!と思って頑張ります🥺💕笑

• 6月25日