※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻‍❄️
産婦人科・小児科

息子と末っ子が目の症状で悩んでいます。アデノウイルス感染の可能性がありますか?昨日薬をもらいましたが、検査はしていません。

月曜日から息子が寝起きに目ヤニびっしり、金曜日から末っ子が発熱でずっと38℃以上です‪💧‬
今日私も朝起きると目が充血して目ヤニが出てました💦
伝染る結膜炎ということはアデノウイルスですよね?
これは末っ子もアデノの可能性が高いですか?
昨日病院受診して薬はもらってきてますが検査はしていません💦

コメント

ぱっころりん

喉も赤くなってて目も…ということはアデノの可能性高いですよね…
目薬ももらってますか?
アデノは特効薬はないですが、目が充血していて目やにもあるのであれば目薬もらったほうがいいですよ😢

• 🐻‍❄️

🐻‍❄️

息子は目ヤニだけで元気いっぱいなんですが、末っ子が発熱と喉の赤みです😖💦
    2日間38.5以上の熱がずっと続いていてもしかしてアデノかな?と思いまして😣
    昨日2人共受診して目薬はもらってきました😢!

• 6月24日
  • ぱっころりん

ぱっころりん

目薬もらえてたならよかったです😢つらいですよね💦
    アデノで結膜炎と喉も、だと咽頭結膜熱だと思うのですが…出席停止ですよね💦園にもよりますが、医師の診断もらわないといけなかったりするので確認してみてください😢

• 6月24日
  • 🐻‍❄️

🐻‍❄️

末っ子も目ヤニが出てきました‪💧‬
    7月から慣らし保育の予定なので月曜日病院に連絡してみます😣😣
    ありがとうございます🙏✨

• 6月24日