※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m-n-n-m
子育て・グッズ

5ヶ月の娘がうつ伏せになりたがり、お腹が圧迫されて吐き戻すことが心配です。対策やミルク後のゲップについてアドバイスをお願いします。

生後5ヶ月の娘を育てています!
床に置くとすぐにうつ伏せになりたがり、授乳後でもお構いなしに即うつ伏せに転がります。
なので、お腹が圧迫されていきますおっぱいを吐き戻す事が多くなりました。ゲップは出しているのですが、それでもうつ伏せになると吐き戻してしまいます😭
何か対策はありますかー?同じようなお子さまをお持ちのママさん、アドバイスお願いします🙇⤵
それか、病的なものなのでしょうかー??
それと、寝る前にミルクを足して就寝してます。ミルク後寝落ちして寝せてますが、ゲップは出した方がいいのでしょうかー?

コメント

あず

うちはミルクですが、うつ伏せ大好きなので、ゲップが出た後でもすぐうつ伏せになってときどき吐き戻してマットが汚れます󾭛
最近は右に寝返りするのが好きみたいなので、右側に柵を持ってきたり、右側が壁になるように寄せたりしてます^^;
寝返り防止の枕もあるみたいなので、様子見で買おうか検討中です(^-^)

ミルク飲んだあとでもゲップは必ずさせるようにはしてます󾭛
出ない時は仕方ないですが󾭛

• m-n-n-m

m-n-n-m

うちもマットが汚れて、洗濯しにくいので、戻してもすぐふけるようにジョイントマットにしましたー😅
    ゲップはやっぱり出させたがいいですよね~⤴
    お返事ありがとうございました🎵

• 2月4日
ジョ7パン

吐き戻さないようにミルク飲ませたらバウンサーに乗せて30分くらい休憩させますよ😊

あと、寝る前にミルクを飲ませたらゲップ出した方が良いと思いますよ♡

• m-n-n-m

m-n-n-m

そうなんですねー🎵しばらくは仰向けになってたがいいですよねー!
    うち、バウンサーなくて…💦
    抱っこしたりして、しばらくうつ伏せにならないようにしたいと思います!お返事ありがとうございました🎵

• 2月4日
はるちゃん

うちは完母です。うちの子も最近はうつ伏せが多くてぴょこぴょこ前進するので吐き戻しもちょこちょこ💦
授乳後、膝に少しの間座らせてからおろしてみてます。するとゲップが出たり、吐き戻しも少し抑えられるような気もします。
たまに忘れておろしてゲポってなることもありますが….。

• m-n-n-m

m-n-n-m

そうですよねー⤴
    うちもしばらく抱っこしたりして、吐き戻し防止したいと思います🍀お返事ありがとうございました🎵

• 2月4日
ひびKING

うちもです!
しかも、かなり暴れながらうつ伏せで遊ぶのでミルク全部吐いたりします(;_;)
うつ伏せにしないと怒るしもー仕方ないやって思ってます( 笑 )

• m-n-n-m

m-n-n-m

おぉー😭全部吐かれたりしたらチーン💦ってなりますよね😢
    わかります!うつぶせになれないとうちも怒ります❗笑
    お互い頑張りましょう!

• 2月4日
komame

混合ですが、うちも吐き戻しが多くなったので飲んだ後はバウンサーに30分くらい乗せるようにしました。そしたら、少しましになりました。
寝る前もミルク少し足しますがうちも同じで寝落ちしてしまいますが、そのまま寝かせてます。 苦しかったらいつも、ウーウー言ったり、枕からはずれて斜めになってしんどそうにしていたらげっぷさせてから寝かせてます。

• m-n-n-m

m-n-n-m

やはり、バウンサーなどでしばらく仰向けがいいみたいですねー!
    バウンサーはないので、抱っこしたりして、しばらく様子見ます🎵
    お返事ありがとうございました❗

• 2月4日
天パ

うちもですよー ミルク飲んで時間を空けてジムで遊ばせてますが数秒でも目を離したら寝返りしてジタバタして遊ぶのでミルク吐いちゃいます😓
ミルク飲んだ後はゲップさせてあげた方がお腹も苦しくなくて寝返りしても吐き戻す量が少ない気がしますよ
それでも寝返りしたら吐いちゃいますけど 笑

• m-n-n-m

m-n-n-m

やはり、ゲップは必須でその後しばらく抱っことかしたがよさそうですねー💦

• 2月4日