※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ER*°
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子がおっぱいを触るのが苦痛で、寝るときにも困っています。おっぱいを触るのを止めさせる方法を教えてください。息子は言葉が少ないが理解はしているようです。

1歳4ヶ月の息子の事なのですが、1歳調度で断乳をして以来暇さえあればおっぱいを触るようになりました。
息子の事はものすごく可愛いのにおっぱいを触られることがとても苦痛です…。

寝るときは特にダメだよと言うと発狂してなかなか寝てくれません(・ ・̥)

同じ経験がある方、どうやって触るのを止めてもらいましたか?

息子は現時点で言葉はほとんど話しませんが、こちらが言うことはだいたい理解できているようです。
ただおっぱいバイバイはなかなか分かってもらえてない状況です。

よろしくお願い致します(><)

コメント

悠ママ♬*゜

断乳はどうやってやりましたか??
うちは、おっぱいにクマさんの絵を描いたシールを貼って、息子が欲しがる度に「おっぱいはもうクマさんになっちゃったから無いんだよ」って見せていたら1週間くらいで触らなくなりましたよ(*´∀`*)

• ER*°

ER*°

回答ありがとうございます☺︎
    断乳はとにかくどんなに泣いてもあげずに抱っこなどでどうにか寝かせて断乳しました!
    くまさんシールやってみたいと思います☆

• 2月4日
  • 悠ママ♬*゜

悠ママ♬*゜

それなら、実際に〝もう、おっぱい無いんだ!〟っていうのを実感させてあげた方が諦めやすいかもしれないですね♬*゜

• 2月4日
  • ER*°

ER*°

お姉ちゃんのときもそうだったのですが、どうにか耳たぶに移行してもらって以来未だに触りながら寝てます(^^;
    息子にも実戦しましたが、ぬかなか上手く行きません(><)
    いっその事乳首に絆創膏でも貼ってしまった方が良さそうですね!

• 2月4日
まうたん

うちは2週間前に断乳し、その時に触らせることすら拒否しました(触って〜引っ張り出して飲みそうだったので(^^;;)
断乳してしばらくは首元まである服を着て、触ることが出来ない環境を作りました☻
今でも忘れてなく触りたそうにすることもありますが、あれ〜?とか言うとふふふ。と笑ってます(b゚v`*)

• ER*°

ER*°

回答ありがとうございます☆
    ハイネックの服でも強引に手を突っ込んでくるんです(;_;)
    あれー?は言ったことなかったです!試しに言ってみます♪

• 2月4日
  • まうたん

まうたん

あたしは伸びない生地のシャツをキッチリ首元までボタンして着てましたよー☻
    ハイネックとシャツのダブルならなおよしです!
    ダメ!と言うよりも、あれ〜?もうないないなったんじゃなかったっけ〜?とか言いながら軽ーく交わすと良いかもです♫

• 2月4日
  • ER*°

ER*°

まうたんさんのお子さま2人とも歳が同じのようですね♪
    シャツを着ることがないので盲点でした!
    早速実行してみたいと思います( ¨̮⋆)

• 2月4日