※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぱ
子育て・グッズ

保育園でのトイレトレーニングに悩んでいます。息子は家では上手にできるのに、保育園ではうまくいかず、毎日漏らしてしまうようです。他の子も同じ経験があるか知りたいです。いつ頃になれば保育園でもトイレが完璧にできるようになるでしょうか。

トイトレについてです
3歳1ヶ月の息子が家ではトイレが完璧で「おしっこでる〜」「うんこでる〜」と教えてくれバッチリトイレで出来ます。
しかし、、、保育園ではトイレの時間になって順番でトイレに行っても何も出ず、その後に漏らしてしまい漏らしたことも先生には言えず。。。「おしっこしたい」が保育園では言えないようで毎日おもらししているようです。
パンツも返されてしまい、当分はオムツで過ごすとの事です🥲

同じような子居ませんか😭または今はもう大丈夫だけど前までそうだったよって子居ませんか💦

どれくらいで保育園でもトイレ完璧になりますかね🥲🥲
本人にはあえて保育園でのトイレのことは触れずにしています🥲

コメント

はじめてのママリ

下の子がそんな感じでした😂
家でも出先でもトイレ完璧、でも幼稚園では毎日2回は漏らすって感じで💦
毎朝行く時にちゃんとトイレに行くことを約束して、先生からは家で出来てるなら幼稚園でも出来ると思うので着替えがないって言ってみて下さいと言われ、幼稚園で漏らしたら着替えないよ、パンツなしで過ごさないといけないからねと言ったらヤバいと思ったのか幼稚園でも完璧になりました🤗

はじめてのママリ🔰

娘も、家では完璧でしたが、保育園では断固拒否でした🥲
今ではすんなり行けていますが、結局何が嫌だったのかわかっていません、、、
オムツがもったいないので「保育園でおしっこできたら、卵型のチョコ買おう(いつもはダメよ〜って買わないもの)」と約束し、1回保育園でおしっこできてからは完璧です!