※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

モヤっとしたので吐き出させてください😭💦なるべく批判は避けて欲しいで…

モヤっとしたので吐き出させてください😭💦
なるべく批判は避けて欲しいです、、、

10年程付き合いのある友達と子供が産まれたらいろいろ出かけようねーと話をしていました。
私ももう臨月に入り、37週間近のため里帰りしています。
ディズニーに行きたいねと話になり、私は絶叫系がダメなのでディズニーの食べ物やレストランを楽しみに行ってるところもあるんだよねなどと話をしていました。
するとその友達からお腹も大きいし散歩がてらディズニーどう?と言われ🫨💦
私的には臨月に入ったら尚更遠出はダメだと思っていたし、
ディズニーから産院まで新幹線を利用しても3時間ほどかかります。
友達は独身であり、出産経験はない友達です。
ただ産科経験はないが看護師をしています。(お互いに)
妊娠経過は切迫等なく特に問題ないですが、後期になってから体力も落ち自宅のお風呂に入るだけでハァハァするような状態です💦
やはり妊娠経験があるとないや人によってこんなに考え方が違うんだな〜でも妊婦に対する配慮はあまりないんだな〜とモヤモヤしてしまいました😕💦
性格悪い考えをしてしまいごめんなさい😭💦

コメント

ゆゆ

私も臨月の時に友達にディズニーに同じような理由で誘われました💦
その子も同じく臨月で経産婦でしたが、私はとても行く気になれず😨
私の方が家からディズニーまで近かったのですが、とはいえ家からも産院からもディズニーまでは1時間以上かかること、臨月でいつ何が起こるかわからない状態でそれなりのお金を払ってまで入場することに踏み切れませんでした😇
その後、私は予定よりかなり早めに出産となったので、やはり臨月ディズニー(遠出)怖いなと思いました💦

• ママ

ママ

コメントありがとうございます😊
    臨月での遠出でいつ何が起きるかわからないから怖いですよね😭💦
    自宅にいるだけで毎日ドキドキしてるのに
    この状態でディズニー行っても楽しめなそうです🙄笑

• 6月24日
はるママ✿

臨月で1時間以上の移動は心配です。
ましてや旦那や身内じゃない人とのお出かけは気が引けます😱
何かあったら対応できるのかも心配ですし。
看護師であれば出産が危険と隣り合わせなのはわかっていると思うんですど。
友達として付き合うのを考えてしまいます😰

• ママ

ママ

コメントありがとうございます☺️
    やはりそうですよね🙄💦
    看護師だからそのへんは理解してると思いきや、そうでもない様子で産後の付き合いが変わりそうな気がします、、、

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

妊娠経験ない人ってそんな感じですよね😅私の友人もそうです。なんなら産まれた今もどっか行こうと言ってきますし、授乳タイミングやオムツ替えの事などイマイチ考えにないようです。

近場で動くならいいと思います!私は動かなすぎて切迫だったのに予定日超過しました😂

• ママ

ママ

コメントありがとうございます☺️
    やっぱりそうなんですかね😭💦
    価値観は人それぞれだとは思っていますが、まさか臨月で!?と思ってしまいました🫨💭

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

臨月で遠出ディズニーはさすがにキツいですよね、、
    ディズニーで破水したらどうすんだって感じですし😅

• 6月24日
  • ママ

ママ

キツイです😭💦
    散歩がてらと行っても今ですら15分程が限界なのにディズニーなんて行ったら死んでしまいそうです😂
    いつ何が起きるかわからないし、簡単には遠出出来ないですよね😭

• 6月24日
hana 🪷

臨月で、この時期の気温のディズニーはなかなか辛いですね 🫠
産院で新幹線で3時間もかなりの距離だと思います。
1年前の今頃のわたしは車でスーパーに行くだけでもゼーゼーしてました...(笑)(笑)

妊娠・出産・育児の経験がある人と
まだない人で全く変わると思います。
わたし自身も自分が妊娠・出産・育児をして初めて
あの時のわたしの行動どうだったの!ってこと思い出して謝罪した内容もあります 😢

そしてわたしが出産してから
出産経験のない友人に女子会ランチに誘われて長時間は厳しいことを伝えたら

赤ちゃんなんておしゃぶりつけてベビーカーで寝ているだけじゃない?と言われました 😂😂

• ママ

ママ

妊娠後期に入ってから体温調節がうまくいかなくなり、
    食事だけで汗だくになってしまいます🙄💦
    私も車での移動なのに買い物や車の乗り降りですらもハァハァゼーゼーしてます🫨笑
    赤ちゃんそんな単純じゃないですよね😭💦
    しかもそれを言ってくるあたりちょっと、、、と思ってしまいますね🤨💭

• 6月24日
  • hana 🪷

hana 🪷

乗り降りと、買ったもの運ぶのに死物狂いでした 😞 懐かしいです。
    抱っこ紐の今は妊娠中よりひどくて...(笑)胸とお腹汗びっしょりでグレーの服はアウトです 🩶

そうなんです (´・-・`)
    彼女もわたしのように いつか妊娠・出産を経験して
    あの時のわたしの発言どうだったの!と思ってくれると信じてます 🥲(笑)

ご出産 頑張ってください❣️

• 6月24日
  • ママ

ママ

お風呂の湯船から立ち上がるのも大変で。笑
    毎日ヒーヒー言いながらの生活です😂笑
    私は今の時点でグレーの服はアウトです✌🏻🩶

そうですね😭💦
    やはり生活環境が違うだけで考え方も違いますから難しいですね😕💭

ありがとうございます😭❣️
    hanaさんも大変でしょうが、可愛い赤ちゃんとの時間をお過ごしください😚✨👶🏻✨

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

臨月になったら市外に出るのもやめてねと産院から言われてたので絶対行かないです。

• ママ

ママ

そうですよね🙄💦
    私も自宅付近しか出かけられず、基本は家の中で過ごしています😕🏠

• 6月24日
ママリ

モヤっとしますよね💦
ただやはり自分自身に妊娠出産経験ないと、想像することもないんだと思います😭庇うつもりはありません💦
悲しいですよね…
子ども産んだら付き合いある友達は同じく子どもがいるママばかりになりますしね😅

• ママ

ママ

長年付き合いのある友達だったんですが、こういう風に考えが違うんだなーと思ったらモヤモヤしてしまいました😭💭
    妊娠中何度かその子ともごはんに行ったりしましたが、子どものいる友達と会う方が私に色々気遣いしてくれる為楽だなと感じる部分もあって、、、
    妊娠経験のある友達は自宅まで迎えにきてくれたり、近場でのランチにしてくれますが、妊娠経験のない友達は夜だったり、電車で少し移動する距離のところでのご飯だったりなど、、、
    難しいですね😭

• 6月24日