※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほっしー
家族・旦那

主人が突然の外泊でイライラしています。明日の対応についてアドバイスをください。

主人から「終電を逃したのでカプセルホテルに泊って始発で帰ります、すいません」とLINEが入ってました。
突然の外泊は8年結婚していてはじめてです💧

そのあと電話やLINEしたのですが、寝てるのか繋がらず、、、
今月は会社関係の飲み会が多く、先週〜今週は週4で飲みでした😩
昨日の飲みは、職場を1ヶ月前に辞めた後輩とって言ってたので、プライベートみたいなものですよね💧

飲み会が続いていてモヤモヤしていたところに、外泊となったのでイライラしてしまいます、、
明日帰ってきたら、どんな風に対応すれば良いと思いますか🥲?
突然の外泊は独身じゃないんだからおかしいでしょ😓と思ってしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

そのまま言って良いと思います!
飲み会が多いとモヤモヤしますよね💦奥さんに同じ事をされたら嫌でしょうに…

  • ほっしー

    ほっしー


    コメントありがとうございます!
    LINEでは結構強めに言っちゃいました😂💦
    絶対嫌なはずです💧
    飲み会多すぎじゃない!?と思っていたところに外泊だったので、腹立たしいです🥲

    • 6月24日
はじめてのママリ🔰

そのまま言っていいと思います!
まして快く週4️⃣も行かせてあげてるのに、自分で時間管理が出来ないならいくなよ?ーって思いますよね。

  • ほっしー

    ほっしー

    コメントありがとうございます!
    子供たちも大きくなってきたので、たまにの飲み会ならどうぞ😊って気持ちでいれたんですけど、こうゆう事があると快く思えなくなります🥲💧
    家庭持ちなんだから自覚持って時間管理して欲しいですよね。。
    そのまま伝えます!

    • 6月24日
はるる❤︎

予定にない外泊は
絶対無し❌なので
ブチ切れます💦
終電逃したじゃねぇよ。
ってなります😅
特に1ヶ月でかなりの頻度
飲みに行かれてるなら
余計ですよね💦
久しぶりに飲み出て
飲みすぎた〜なら
少しくらいは大目に見るけど
基本有り得ません💦
なので帰ってきてから
大説教します!

  • ほっしー

    ほっしー

    コメントありがとうございます!
    ありえないですよね😡
    話し合いしてブチ切れました😅💦
    言い訳してましたが反省しているとの事だったので、ひとまず落ち着きました😅

    • 6月24日
まる

我が家も週3ぐらいで飲みに行ってますが、そのまま泊まってくること許可してるので全然ありです😊👍

  • ほっしー

    ほっしー

    コメントありがとうございます!
    そうなのですね😳!
    奥様が許可しているとは心が広いです🥲👏
    飲みの頻度もなかなかですね😂
    きっと信頼関係がしっかりできているのですね🥹✨

    • 6月24日
  • まる

    まる


    確かに信頼関係は出来てるので全然安心ですが、

    酔っ払って遅い時間に帰ってこられるのも迷惑ですし、
    次の日役に立たないのを見るのもムカつくだけなのでいないほうが楽ってのも理由です😂😂

    • 6月24日
  • ほっしー

    ほっしー


    遅い時間の帰宅も嫌ですね💧
    私基本起きて待ってしまうので、モヤモヤしながらの時もあります😅
    昨日はタクシーでもいいから、とにかく帰ってこい😠って思っちゃいました😩
    たしかに役に立たないですが、自由に飲んだあげく泊まるのは許せなくて😂

    子育て中なのにまるさん落ち着いていてすごいです🥹✨
    私も少しはどっしり構えていたいです😂

    • 6月25日
はじめてのママリ🔰

ちょっと怪しいような...
怪しくないような...

終電逃すなんて...😨
意図的な気がして...😨

わたしも今度外泊してくる〜
って言っちゃいそうです🥹

  • ほっしー

    ほっしー

    コメントありがとうございます!
    終電逃しそうなくらい遅くなってたら流石にわかりますよね😂💧
    お客さんと飲んでたから途中で帰れないよ💧って言ってました🙄💢
    こっちもしてやりたくなりますよね🥹

    • 6月27日
サクラ

タクシーで帰ってきなさい。って言いますかね😭

私の父はちょこちょこ、残業で帰れなくなったからホテル泊まってそのまま次の日仕事行く。とかありましたが、飲み会で帰れなくなった時は、タクシーで帰るか電車が無くなった駅まで必ず迎えに来てもらってました。

  • ほっしー

    ほっしー

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね。
    LINEでタクシーで帰って来い💢って言ってたんですが、速攻寝てたようです😫
    飲み会での突然の外泊は許せないです😭

    • 6月27日
  • サクラ

    サクラ

    あらかじめ決めとくしかないですね😭
    今回は旦那さんもごめんなさい。って言って反省?して立場弱い雰囲気出てるので、強めに色々決まりを言っておくと良いと思います。

    夜中ってこっちも寝てたり色々やってたりして、気づくの遅れて、結局旦那は返事ないからって好き勝手してる。っての多くてむかつきますよね😭

    • 6月27日
  • ほっしー

    ほっしー

    今回の件で懲りたようでしたが、決まりは大事ですね🥲

    そうですね🥲
    飲み行ってるんだから、こちらに配慮はして欲しいです😭

    • 6月27日
みるく

週4飲み?朝帰り?連絡つかない?!
とりあえず澄ました顔をして、携帯チェックします。

私も、ん?って思ったことがあって、その時は不倫でした😇

  • ほっしー

    ほっしー

    コメントありがとうございます!
    全然飲みがない月もあるんですが続く時もあります😭
    仕事の区切りの時期だったのもあると思いますが😭
    不倫!?💦
    それはまた話が違ってきますね😡
    レシートをチェックしたら男性専用の宿泊施設で会計も1名分だったので大丈夫そうです🤔
    信じているつもりですが、帰り遅いと不安にはなりますね🥲

    • 6月27日
まめこ

カプセルホテルでレシートもらってきてね、でいいんじゃないでしょうか。
怪しいです!

ママリ

私ならテレビ電話繋げるならいいよーって言います😂
夫も私も元カレ元カノに浮気されたことあるので、疑い深いです💦

るぅ

同じ事をしてみたらどうですか?お子さんの事が気になるのは分かります!か、ここは、パートナー同士の問題と割り切って、行動に移すのもありかもですね!

はじめてのママ

ホテルのレシート見せてね、と言います。
あと外泊は絶対になしですタクシーで帰ればええやんってなります。
タクシーが嫌なら終電逃すなよ、と。

ほっしー


コメントありがとうございます!
まとめての返信すみません🙇‍♂️

レシートは確認して大丈夫でした🙌
でもいい大人が終電逃すまで飲んで泊まってくるなよ、って話ですよね😓
普段信用していても、こうゆうことがあると怪しく感じてしまいすし😭
自覚を持ってほしいですね、、
反省しているとの事だったので、もう2度とないことを祈ります😓

Sunny

週四は多いですね💦
外泊許すといいことないので私ならキツく説教しますね。
あと本当にカプセルホテルに泊まったのか?なので領収書など出してもらいます。

はじめてのママリ

週4は浮気ですかね。
カプセル泊まっても電話は出れますし。

はじめてのママリ🔰

うちの夫も週3〜4飲みにいってます
仕事柄ほとんどは接待なので仕方ないのですがそれでも帰ってくるまで心配で寝れないし毎日お酒漬けで体も心配です

ただうちも8年になりますが一度も朝帰りや
予定外の外泊はないです

一度でも朝帰りしたらどんな理由であれ離婚するって言ってます
なので終電逃しても歩くなりタクシーなり利用して意地でも帰ってきてます!笑

文章読んだだけですが浮気とかではないんだろうなと思います😊
ただほっしーさんにかなり甘えてますね
舐めてますね
小さい子供たちが家にいるのに…
週4の飲み会も許可してるのに…
一度喝入れましょう💪

ぽぽ

信用してるので、初めてであれば怒りはしないけどいつもと違う行動を取った理由だけ聞きます。

連絡きてるなら日頃から信用できる人であれば特にお咎めなしです。

うちは私が同じことしても主人は怒らないと思うし、怒ることではないのかなって思ってしまいましたが、何がそんなにダメなんでしょうか?

ただ2週間で8回の飲み会は多いですね😇😇😇

mamari

私なら…の意見にはなりますが、終電逃して泊まりとか許せません。

うちは共働きフルタイム、私は飲み会などは参加しません。年末の忘年会くらいですかね…男の人は妻が居るから、気にせず飲みいったりしますが、それは違うと思っています。
なので飲みはOKですが、終電までには帰ってきています。
うちの主人はお酒は飲むけど飲み会となるとダルがるので行っても年2くらいですね。

仮に主人が同じことをしたら
どこに泊まったか領収書をみせてもらいます。

ペーペー

思ったまま伝えていいとおもいますよ
旦那さんがいないときの家事育児は全て奥さんがやることになることまで想像できてないんだとおもいます
そしてそれが大変なことや、普段の子ども達の様子や何気ないやり取りを共有したいことなどを理解していないのがうちの旦那です

普段一人でやってるからできるだろうし、やるだろうと思って家事育児お前の世話まで全部ぶん投げてくんなよって先日喧嘩したばかりです🤣

ママリ*

終電逃しても帰って来れるよね?

って思います!

まま🌻

しっかり叱っていいと思います。
一回許すとその後もしそうです。

はるママ

飲みに出歩いてる上に、泊まりなんて…😱
ならこれから私のお小遣い、2万増しにしてね❤️と言ってみます😂笑

ミニー

女関係はなさそうですか?