※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hachi
妊娠・出産

乳垢が気になります。乳首にカスのようなものがあり、切迫早産で自宅安静中。乳垢取ると母乳に影響するか心配。37週からでも遅くないでしょうか?

乳垢が気になってます。
5ヶ月頃から乳首にカスのようなものがあることを発見!
お腹の張りなどその時は全く感じてなかった為お風呂に入るタイミングで取ったりしてましたが8ヶ月で切迫早産の診断で自宅安静中です。
今おっぱいを刺激して子宮が収縮するのも怖くて…
乳垢取らないと母乳に影響するのでは?とちょっと心配です。
37週からでも遅くないでしょうか??

コメント

ゆーちんママ*.

切迫との診断なら尚更しないほうがいいですよ!
前回の妊娠のとき、37wからのケアで!と言われたのでそれまでノータッチでしたが母乳に影響はありませんでしたよ😍🌠

  • hachi

    hachi

    そうなんですね!
    母乳に影響ないならちょっと安心です꒰*´∀`*꒱
    でも、とりたくなっちゃうんですよねー((유∀유|||))
    がまんがまんw
    有難うございます!
    37週以降に頑張りたいと思います♡

    • 2月4日
  • ゆーちんママ*.

    ゆーちんママ*.


    分かります!
    取りたくなりますよね笑
    オリーブオイルとかコットンにつけてラップパック(15~30分)のあとに普通に体洗うと乳首のもとれますよ!
    やり過ぎ厳禁です!
    御腹も張ったらそっこう、やめてくださいね笑

    • 2月4日
  • hachi

    hachi

    おおー!そうなんですね꒰*´∀`*꒱いいこと聞きました꒰*´∀`*꒱
    無理のない範囲で試してみます!

    • 2月4日