※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供がしんどくて、体力が無限。要求と拒否の繰り返しで大変。予防しても苦しい。

子供がしんどいです。
今日は、急にオムツ脱ぎ始めて床でおしっこを4回。
お菓子の袋少し食べていて、テレビ見たいと言うから見せたら「見ないー!」と怒る。テレビ切ると見たいと怒る…その繰り返し。
ずっと休む事なく喋っているし、体力使わせても使わせても無限体力。ハイチェアや椅子によじ登り危ないし。色々危なくないように予防はしているんです。でもなんです。
最近は特に、「したい!」というからされたら「したくない」の繰り返しがしんどいです。
明日も凄い日なのかな。かわいい。ほんとう大好きです。でも苦しいです。
こんな気持ちになるのもしんどいし

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん産まれて色んな気持ちがあるけど処理しきれない感じなんですかね。
まだ2歳ですもんね。

うちは上の子が3歳の時に下の子が産まれましたが、最初の半年、1年くらいはやっぱり大変でした😭
可愛いんですよね。寝て静かになったら自分に反省したりとかそれもつらくて。

近くに頼れる方は居ますか?
今思えばですが、もっともっと頼って甘えても全然良かったなと思います💦
保育園も利用できるはずですので、相談だけでもしてみても良いかなと。

どちらかを見ててもらって1人ずつとゆっくり過ごす時間とか、ママが休める時間とか、作れたら良いですね😭
周りの協力が無いとほんとしんどいと思います。無理ですよ本当…
無理しないでくださいね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃんの事もあるのかなとは思います…。

    今週2でプレに行っていて、今週は一回しかなかったのもあってきつくて💦
    近くにはいなく、3時間くらいかけての実家になってしまいます😭
    伝えると不安になって私よりも無理しそうで言いづらくて💦

    1人ずつ見る方が私も楽になれるので、夫に相談してみます🥺

    ありがとうございます🥺

    • 6月24日
momo

ハイチェアによじ登りますよね💦うちはもう自分でよじ登り座る習慣がついちゃってます…オムツ脱ぐの困りますね💦この際、トイトレしちゃうのはどうですか?オムツを脱いだら、ダッシュでトイレに。オムツにすると気持ち悪いと思う感じがあるのなら…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よじ登って降りようと立ち始めるので怖くて💦
    トイレには連れて行くのですが、シーシーと言いながらトイレットペーパーを取って捨てて流して満足の繰り返しで😭

    • 6月24日
はじめてのママリ🔰

分かります分かります!
私も何度もオムツ脱がれておもらし経験してます🤣🤣
寝不足だと、余計にイラッとしちゃったり
しますよね😭😭

赤ちゃんがお家に来て環境変わってママ取られた感覚が無意識にあるのかもですね😭

うちの子なんて赤ちゃんに憧れてスーパーでハイハイし始めたこともあります笑笑
少しでも休める時に休んでくださいね😭💕💕💕

deleted user

おむつ脱いでおしっこ床にしたらおむつ汚さないでくれてありがとうでもおむつでして大丈夫だよおむつ替えてあげるからねと声かけるようにしています。テレビで怒る場合は見たいが本当の気持ちだと思うので怒っても消さないで本当はテレビみたいよねと声かけていました。大変だけどお子さんなりに頑張っているんだなと思いました