※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまじ
妊娠・出産

質問というよりもただの語りなのですが、元々妊娠してから便秘症になり…

質問というよりもただの語りなのですが、元々妊娠してから便秘症になり、ラキソベロンや酸化マグネシウムを使って何とか2日1.2回出る感じです😓
そんな中、最近またもや血栓性外郭痔になってしまい出血もあったので女医がいる肛門科へ行ってきました😅
次男を産んだ時にも同じ症状で受診したことがあり、約3年ぶりの肛門科🥲笑
汚い話しになりますが、先生曰くイボ痔、切れ痔のオンパレードということで軟膏と坐薬を処方してもらいました😭
妊婦だから仕方がないのですが、痔は痛いし、胎動が激し過ぎて寝れないし、頻尿で夜中起きるし、旦那のいびきがうるさいしで質の良い睡眠が取れない😂
旦那は明日の昼間野球のデイゲームを職場の人達と見に行くということで、チビ2人を一人で見なきゃいけないという状態に😱歩くのでさえも時々息切れとかするのに、、、長男からは明日ダンゴ虫を探しに行きたいと言われているので、多分公園へ行くことになりますが🥹笑
体重管理の為に散歩がてら頑張って歩いてきます🤣
世のお母様方明日も頑張りましょう😭✨✨

コメント

のんびりママ

痔…😱痛いですよねー😭
私も7ヶ月の時に内痔核で悶絶しながら、同じく軟膏と坐薬を大量に貰って出産になりました😅
産後も見事な痔だねーと、褒められ😆?、が産後はとりあえず痛みが引きました!

でも、スキンタグがあり😭最近手術をして、排便時に悶絶する毎日を過ごしてます😭

お腹大きくなると、頻尿どころか便も危うい時があるのでお気をつけください😅

• たまじ

たまじ

コメントありがとうございます😊
    内痔核も痛いですよね🥲産後もまた痔になると思うと恐ろしいですよね😇
    手術されたのですね💦
    排便時は確かに痛そうですね🥹お大事にしてください😭

• 6月24日