※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kj
子育て・グッズ

息子が同級生から目をパンチされた。先生に相談すべきか、様子を見るべきか迷っている。相談する場合、どのように伝えるべきか。

最近、年中の息子が同じクラスのある特定の子とトラブルになったというようになりました。
最初はよくある口喧嘩だったりおもちゃを取られちゃったみたいな内容でそういうのも経験して学ぶのも大事だなと思っていたのですが、
今日はその子に「目をパンチされた痛かった」と教えてくれました。どうしてされたのか聞いても息子はわからない、何もしてないと言っていました。された後、息子は痛かったけど我慢したようです。
帰宅してからは特に目を痛がる様子はないし怪我もしていませんが
目はもし失明したり怪我したら怖いなと思ってしまいました。その子も目を狙ったわけじゃなく、たまたまパンチが当たったのが息子の目だったのかもしれませんが😅

先生に相談するべきかそれとも子どもの話なのでどこまで正確なのかもわからないので様子を見るべきなのか迷ってます。
もし先生に相談したい場合はどんな風に伝えたら良いのでしょうか?

コメント

♡

先生には、
息子が○○くんに目をパンチされたと言っていて、遊んでて当たっただけかもしれませんが何かあってからでは遅いので様子見て頂けますか?
でいいと思います◎

たまたま当たったとしても子ども同士でごめんね、いいよのやり取りは必要だと思いますし伝えておくことだと思います◎

はじめてのママリ🔰

目は危ないので一応お伝え致します〜って感じでいいんじゃないでしょうか??
もしかすると、他にもやってるorこれからやるかもしれませんし💦

あと、目は痛くなくても眼科行ってください💦

ボールが当たった時や殴られた時とかに、たまに網膜剥がれたりするんですけど全く痛くないんです🥲
(剥がれたら戻りません💦剥がれないようにレーザーするしかなくて)

しかも、ちょっとずつ剥がれてくるので、自覚症状もなくて大人でもよっぽど進行しないと気づかないです💦

子どもの力なので大丈夫だとは思いますが、念のため😰💦

先生にはお迎えに行った際や、お電話などでお話して、様子をみてもらうように伝えてみるといいかなと思います。

目はあたったなら、念の為受診されてください。
うちも子供が、わざとではないにしろお友達の手が目に当たって、眼球に小さく傷ができていました💦

私自身も子供の頃のトラブルで目を怪我してその後視力が低下したんですが、親が最初眼科行ってすぐ治るだろうと事を荒立てたくなくて簡単に相手を許してしまって…一生メガネ&コンタクト生活です😂
目は危ないです!