※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

3歳娘のパンツの外側が汚れる理由がわからず悩んでいます。同じ経験の方いますか?

3歳娘のパンツなんですがなぜかお尻の外側の部分が汚れがちです…
パンツの内側もズボンの内側も汚れてないのにパンツの外側だけ汚れています🙁
パンツの状態でお尻で雑巾掛けしてるのかい?って汚れです…
幼稚園でズボン脱ぐことある?って聞いたらおトイレの時は脱ぐって言ったので変なタイミングで脱いでる事はなさそうです🤔

どうやってそこが汚れてるんでしょうか😓
同じ状態の方とかみえますか?

コメント

♡

完全に憶測ですが、
トイレ行く前にパンツを脱いでから行く→トイレ終わってパンツを座って履く→ズボンも足入れる時は座るから擦れる→ズボンあげる時は立つからパンツだけ汚れる
のかなと思ったけど違いますかね🤔?

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    トイレ行く時は大人と同じ感じで足首のとこまでパンツとズボンを下げてしてるはずです🤔
    少なくとも家ではそうですが幼稚園だと違うんだろうか😨
    明日聞いてみます🫢

    • 6月24日
はじめてのママリ🔰

我が子はオムツですが、バースデイの安い黒系ズボンを履かせた時にオムツのお尻やお股のとこが黒く汚れてることがありました!
UNIQLOだと大丈夫でした笑

ズボンの色移りとかではないですかね?

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    黒系のズボン最近履いてないので違うかな〜と思います🤔
    見た感じ色移りでの汚れでもなさそうです😥

    • 6月24日
ma

トイレの時におしっこが隙間から漏れてトイレの外側に垂れていて、パンツを履く時か履いた後に拭いてしまってる形になるんだと思います😭我が子がそうです😭

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    お〜なんとなく嫌な予感はしていましたがそういう系あるんですね😰
    どうやって判明しましたか?そして改善されましたか?

    • 6月24日