※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子どもの湿疹は小児科で診てもらった方が良いでしょうか?

高熱後の湿疹は一度小児科で
診てもらった方が良いでしょうか?

私がコロナになり、子どもも感染してるであろう。
との考えで病院には連れて行きませんでした。
子どもが発熱後、湿疹が足に出始めました。
一応、診てもらった方が良いですよね??

コメント

くろきなこ

足に発疹なら手足口病ではないでしょうか?全身なら突発性発疹だと思いますがわたしなら何がげなのか知っておきたいので病院受診します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手足口病だとしたら移りますか😵‍💫?
    お腹はあまり出てなくて、太ももから下が出たり消えたりしてます💦
    やっぱり、診てもらった方が良いですよね!!診てもらいます!!

• 6月23日
  • くろきなこ

くろきなこ

手足口病はウイルス感染だったと思います!口の中とかはどうですか?酷い子だと食事を嫌がるくらい口の中が痛かったりするみたいです!

ちなみにですがうちの下の子が5日間40度の熱が出て全身に発疹が出たので突発性発疹かと思っていたらエコーウイルスという突発性発疹に似た別の病気だったことがあり1人目での経験で突発性発疹だと思ってたのに違った!というのもあったのでわたしは必ず病院に見てもらうようにしていますよ🤣💦

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

口の中見た事なかったです😳
    とりあえず、ご飯は食べれてます!!

エコーウイルス😳初めて聞きました…💦やはり、勝手に決めつけて病院に連れて行かないのはダメですね💦
    ちなみに、エコーウイルスは突発とはどんな感じで違うんでしょうか?先生の目視で分かるんでしょうか?🤔

• 6月23日
  • くろきなこ

くろきなこ

言われてみれば!って感じで本当に言われなければ気づかないし、医者の中でエコーウイルスを突発性発疹と同じ括りにする人もいるらしいのですがエコーウイルスは突発性発疹と比べて発疹が細かいです!そしてうちの子は次の日には綺麗に跡形もなく消えましたよ😳!
    だけど不機嫌病は何日か続いてました💦

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♪

発疹が細い!!うちも言われてみれば大きくはないかもしれません🤔次の日には綺麗になってたんですね!!😳

うちは次の日の朝になったら綺麗になってるんですけど、夜になるとパラパラとまた出るんですよね💦
    なんなんでしょう…
    うちは比較的不機嫌ではないですね…その熱のあった時だけです🤔

• 6月24日