※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレ後の汚いトイレ対策や公園でのトイレ利用方法について教えてください。

3.4.5歳くらいのお子さんがいる方に質問です。
トイトレも終わりパンツで生活するようになった時に公園等のあまり綺麗ではないトイレしかない場合はどうしますか?
事前にわかればオムツを履かせて行くとか、汚くても公園のトイレを利用するとか。。
どうしているか教えてください!
またパパと娘での公園等でもどうしているかアドバイスください。

コメント

姉妹のまま

どうしても綺麗なトイレまで間に合わないときは公園のトイレを、間に合うときは綺麗なトイレまで行っています😊

はちみつ。

3歳の娘には、一応トイレ連れてって ここでしたくない!って言われたら オムツにする?って聞きます🤔
上の子は 少し汚いトイレでも普通にトイレでします!

ひろみん

私自身が連れて行きたく無いですが、しぶしぶ汚くてもそこでトイレに連れて行きます😅
パパとの時は普通に男子トイレに行きます🚽
が、家を出る前にトイレに強制的に🚽
そして帰りにトイレに連れていく(どこかのお店など綺麗なところに寄る)パターンで基本的には乗り切っています😅

ゆり

うちの子は4時間くらい間隔があくので、その間に綺麗なトイレでします☺️(コンビニとか、遊びに行った先とか)
公園のトイレは嫌がるのでしたことないです💦
長時間の移動でトイレがないお出かけの場合、もうすぐ5歳ですがオムツ履かせてます😅

はじめてのママリ🔰

うちはオムツはかせても、何故かもう気持ち悪くてオムツで出来ないみたいなのでコンビニとか間に合いそうになかったら仕方なく公園の使った事あります💦

パパとは多目的トイレ連れてってもらってます☺