※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

切迫早産のため自宅安静中。上の子の世話が大変で、皆さんはどの程度やっていましたか?家で安静には難しいですよね。

切迫早産になる可能性があると言われ、自宅安静と言われました。仕事は休むように言われたので休んでいますが、
上の子がいるので保育園の送り迎えやご飯の準備などしたくなくてもしなくてはいけないことがありますが、皆さんはどの程度やっていましたか?
上のお子さんがいたらなかなか家で安静にはできないですよね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ご飯の準備は椅子に座りながらやってましたが、子供の送迎や買い物、洗濯など全て旦那に任せてあとはひたすら横になってました💦
上の子のお世話も基本は旦那でした。基本在宅だったのでなんとかお願いできた感じです。。そうじゃなきゃ、ある程度動いちゃうのは仕方ないですよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    やはり旦那さんに任せるのがいいですよね😵‍💫
    動かないといけない時もありますもんね💦

• 6月24日
ママリ

切迫ではないのですが、動くとすぐ張ることや痛みが出てき始めたので、保育園の送迎はなんとか主人の可能な時間で調整してお願いしています😢外に出る用事は全部主人に、という感じです。
子どものご飯の支度以外は、洗濯と洗い物以外はよっぽど調子が良い時しかやってないです。(洗い物も食洗機で、あまり立ってる時間長いとつらいので…)
大人のご飯はできたらという感じで、無理な日は冷凍食品の買い置きやコンビニで済ましてもらっています。今だけはごめんねって思っています🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    コンビニや冷食でもいいですよね!
    無理なさらずお互い頑張りましょうね😌

• 6月24日