※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(  ¯꒳​¯ )ᐝ
お仕事

育休明けの仕事復帰で、新しいことに追いつけずミスが続いてしまい、時短勤務中に早く帰れと言われるストレスで泣きたい。

育休から仕事復帰して1ヶ月が経ちました。
忘れていることも多いし追い付こうと頑張っても空回りしてミスばっかり
新しいことが増えたりしてみんなのしていることを参考に同じように手伝ったりしても足を引っ張るだけ

子供の熱とかで休むことも多いので覚えてもなかなか身につきません。
前はすぐ覚えられてのに子供のことで精一杯なのか全然だめで余裕がありません。

1時間時短で働いているんですが、あと3分くらいで上がりの時間って時に『 お疲れ様でした!』と言われ時計を見て
『 まだだった笑』と言われ
また30分になってないのに『 お疲れ様でした!』と言われ
『 29分だ笑』と笑われ、帰るまでカウントダウンされていて
なんかさっさと帰れと言われているようで辛くなりました。

子供の為にもしっかりした親になりたいのに
最近泣いてばかりです。

コメント

まろん

私も時短で仕事復帰して1ヶ月が経ちました😊

まだ復帰して1ヶ月ですし頭と身体が追いつかないのも仕方ないわ!って割り切ってます🥲
復帰前と同じような働き方は中々すぐにはできないと思うのでゆっくりのペースでいいと思います😊

さっさと帰れという意味ではないと思いますよ💦
うちも5分前くらいにほら帰る時間!って言ってくれて、きっと時短に対して気を遣ってくれてるんだと思います💦

• (  ¯꒳​¯ )ᐝ

( ¯꒳​¯ )ᐝ

そうですよね
    教えてくれてるんですよね😌
    余裕がないせいか、気持ちも落ち込みます。

お互い頑張りましょ!

• 6月23日