※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園の友達が欲しいけど、なかなかうまくいかない。自分の子供と一緒に公園で遊ぶ機会も少なく、少し寂しい気持ち。クラスでは娘に仲良しの子がいないため、話すきっかけもない。

幼稚園終わりに公園で遊んだり出来るくらいの友達は欲しいなー。とは思ってましたが、できそうにもありません😂笑
同じくできなかった、できそうにも無いって方いますか!?

一応プレ保育から通っていましたが、全然馴染めず。
たまたま公園で娘と違う曜日のプレに通っていた子たちと知り合い、
入園するまでは行った先の公園で会う事が多く一緒に遊んでいました。
(約束して集まっていたわけではありません)
しかし入園してからは公園で会うこともほとんど無くなりました。
時々会いますが、いつも特定の親子と一緒にいるので、約束して遊んでるのかな?って感じで…。
私はいつも娘と二人で、時々ちょっと寂しいなーと思ってしまう事があります😅
だけど、クラスではグループとまではいきませんが、上の兄弟の繋がりや、子供同士が仲良しなどでなんとなく輪が出来上がっている感じで、
娘は特に仲良しの子もいないっぽいので話すきっかけもありません🥲

コメント

あい

私も年中まで全くいなくて、おまけに転勤してきて途中入園で知り合いもいないし、ずーっと孤独だったんですが、子供が友達と遊ぶ約束してきたっていうのをきっかけにだんだんママさんと繋がってきて遊ぶようになりましたよ!
ちなみに春から年少で入園した息子の方は、兄弟繋がりのママとの知り合いはいますが、年少からの知り合いは、まだまだできないさそうです😂仲良しな友達もいない感じです😂

ぽっぽ

卒園までなかったです😂
年長さんの夏休み明けに1人の方と連絡先交換して休日に遊びましたがそれだけです🤣

3ママ

娘は年中になってから仲良しのお友達ができて、そこからママと仲良くなって公園行ったりするようになったので、これからできる可能性大ですよ!!
年少の次女はまだ特定のお友達はいないようで、私もお母さん達全然わかりません😅
行事などで顔合わせる機会が増えると話したりできるかなぁと思います😆