※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が3歳になり、自宅保育の予定です。ママ友を作りたいと思っていたけど、最近は必要なくなりました。育児に自信がついたからでしょうか。

子供が3歳になりました。

幼稚園に入るまではこのまま自宅保育の予定です。

2歳半くらいまではママ友ほしいなあとフト思うこともあったのですが無理してつくるのも違うかなあと思いながら過ごしてきて子供が3歳になるタイミングくらいでママ友ほしいと思わなくなりました。

これは自分の育児に自信がついてきたからなのでしょうか。

コメント

ママリ素人🔰

分かります😂
ママ友への憧れよりも付き合いのめんどくささが勝るようになってきちゃいました💦
子どもも話すようになってきて話し相手になるからですかね😂

deleted user

わかります!
自信がついてきたのもあるし、自分と子供のリズムができたからかな?と思います♪
私は上の子の赤ちゃん期は家にいても暇だし、会話できないから人と話したかったってのもあります🤔イヤイヤ期は人と合わせるの無理だし子供と自分だけのタイミングで動きたかったです!
同じ幼稚園に1人2人知り合いいるぐらいで充分ですよね😅