※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

トイトレ完了の条件とは、子供が自分のタイミングでトイレに行って排泄できることです。1歳代で始める必要はなく、子供のペースで進めて大丈夫です。

トイトレについて、いいね!で教えてください✨

トイトレ完了の条件として、
子供が昼夜パンツで過ごしていて、なおかつトイレも親の声掛けではなく、自分のタイミングでトイレに行って排泄できる。(パンツの上げ下げの補助については問わない)
という条件で、お願いします😊

ネットとかでは、1歳代でトイトレ始める〜とか多く書かれていますが、実際はどうなんだろう?と思って、気になったので質問しました✨

コメント

ママリ

トイトレ一歳になってすぐ始めた!!

ママリ

トイトレ一歳半で始めた!!

ママリ

トイトレ2歳になってから始めた!!

ママリ

トイトレ2歳半になって始めた!

ママリ

トイトレ3歳で始めた!!

ママリ

トイトレ3歳半以降で始めた!

ママリ

トイトレ完了は、一歳半!!

ママリ

トイトレ完了は、2歳!!

ママリ

トイトレ完了は、2歳半!!

ママリ

トイトレ完了は、3歳!!

ママリ

トイトレ完了は、3歳半以降!!

ママリ

その他!コメントにて😊

ママリ

うちの子は自閉症スペクトラム中度知的障害あるのでトイトレは保育園におまかせしていました。
4歳半で完了しました。