※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

旦那が仕事後に若者の会の会食に行きたいが、家族と過ごしたいとの女性の悩み。旦那は運転手役を負担しているが、感謝されずストレス。感謝の一言が欲しい。

今日旦那は仕事終わってからよく分からん地域の若者の会の会食だと。
「夜ご飯いらないから😅俺の分気にしないで‼️」
「行かなくて良いなら行きなくない…。正直俺も行きたくないし子供たちと一緒にいたいよ〜〜😭」って言ってきます。

じゃあ行かなきゃ良くない?って、私はいつも言うんですが「そうもいかないじゃん😭みんなお酒飲むし俺はみんなのドライバーなんだから😭」って旦那は言うけど
それって良いように使われてるだけでは?

確かに旦那はお酒飲まないし、周りはみんな年上で先輩ばかりだけどさ。
家近い人を送り届けるのだってガソリン代かかるし、その分帰ってくる時間も遅れます。(毎回2,3人自宅に送り届けてます。自宅に送り届けてから後日ありがとうっていう品とかはないです。)
自宅に送り届けた人の奥さんと時々会って話するんですが、「あの日の夜は旦那送ってきてもらってありがとうございます」とかないです。しれーっとされて。
私はずーっとワンオペで朝から夜寝かしつけまでやってて。ストレス溜まって変に周りにまで敏感になってます😭

あー自分今めっちゃ疲れてるし、周りに優しくできない💦
せめてありがとうございますだけでも言って欲しい🥲

コメント

まじでいらないですねそれ💦
地域の若者の会ってなんですか?💦
会社の付き合いとかは関係なくて町内会の集まりですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんな感じです😭
    超田舎なので、え?こんな会ある意味ある?っていう会が存在します😭

• 6月23日
おちゃ🍵

ほんまいいように使われてるだけで笑いましたwwwwww

自分守りたいなら嫁や子供のせいにしてでも断ればいいのに。
結局行きたいだけじゃねって思っちゃいます。