※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャー
ココロ・悩み

息子が一緒に帰る子に叩かれて困っています。子どもは自分から話しかけられるタイプで、友達との関係が心配です。どうすればいいでしょうか。

一年生の息子の話です。
学校の帰り道、一緒に帰ってくる子がいるんですけど、
その子に叩かれるみたいで、やめてって言ったけど聞いてくれなくて、しまいには友達やめるって言われるみたいで、その話を聞いてなんなの?💢と思ってしまいました...言っても聞いてくれない子どうすればいいんでしょう。息子は一緒に帰ろうって言われたら、いいよって言うと思います、、、自分から言えないから、話しかけてくれる子と遊ぶタイプ、、、。

コメント

途中まで迎えに行けますか?
もし現場を見れたらその子に話聞けると私は思いました。
無理そうなら連絡帳や電話で担任に相談するのがオススメです!

• ニャー

ニャー

途中まで迎えに行ってみようかな💦その時その子にどう声かけをしたらいいんでしょう💦
    フランクにこの間傘壊れてたけど、⭕️⭕️くん知ってる?って聞いてみようかな😅

先生に相談してもいいんですかね、どこまで相談に乗ってけれるのか😂

• 6月23日

退会ユーザー

名前なんて言うの〜?あぁ𓏸𓏸くんかぁ、息子から毎日よく話聞くんだぁ、名前と顔覚えたよ😊と私がやった手口です。
    それから私がいるのが分かると大人しくなりますが居ない所では何されてるかわからないので同時進行で担任でした!
    ストレートに伝えて、私としてはこうしてほしい!と言えば大抵動いてくれます!
    変わりなければ学年主任にも話通しておけば( 'ω'👌)です!

• 6月24日
  • ニャー

ニャー

誤字すみません😅💦
    そうですね💦同時進行大切ですね💦試してみます✨✨

• 6月26日
ありす

私は担任に相談してましたよ🙆‍♀️
長男は女子相手で、女の子には優しくするって日頃から言い聞かせてるので😂何も言い返さずやり返さずだったみたいですが、本人は凄い嫌だったみたいで…
担任に相談したら子供達と話をしてくれて仲直りはしました🙆‍♀️

• ニャー

ニャー

うちも幼稚園の時女の子にやられていて、担任に話したら、優しいからうちの子にはやっていいって思っちゃうんでしゅうね〜って言われました🙃....
    小学校は流石にそんな事言われませんよね...😅

• 6月23日
  • ありす

ありす

叩いてきて、本人が嫌がってるなら、担任に相談したら話してくれると思いますよ!

• 6月23日