※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22👧🏻mama
子育て・グッズ

1歳の誕生日にアレルギー対応ケーキを買いたいが、砂糖量が心配。スマッシュケーキは便秘リスク。市販のケーキでも砂糖懸念。食べさせられるか心配です。

1歳の誕生日に、アレルギー対応ケーキをホールで買って見せてあげたいと思っています。

ただ、砂糖の量などはもっと大きくなった子向けの量で作られてるかと思うので、食べさせられませんよね…💦?

ほんの少しとかなら大丈夫でしょうか?

本当はスマッシュケーキを作ってあげようかと思ってたのですが、
便秘が酷くヨーグルトは便を固くしてしまう作用もあるらしく、上げないでねー!と病院の先生から言われまして…

なので市販のケーキで…と思ったのですが、砂糖のこともあるしどうなのだろう…と思い質問させて頂きました!

コメント

はる

一歳になったら色々解禁されてきますし、少しだけあげるならおっけーだと思います!!

欲しがらないようにホールで写真撮ったら、
すぐ片付けて、一口だけ用意するとか、、!

• はる

はる

うちは卵アレで除去してたので、

食パンを丸く切って、
    一口大の切れ目を入れて

プチダノンorベビダノンをクリームがわりに塗り塗りして作りました!

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

ヨーグルトの水切りケーキがダメなら、ピジョンの1歳からのケーキはどうですか?

うちはそのケーキでスマッシュしましたよ!
全部は食べさせなかったですが💦

• はる

はる

横からすみません💦ピジョンのってアレルギー対応のありましたっけ、、?
    私も卵除去してたので買えないや、、と残念に思った記憶があり、、💦

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ!
    アレルギー対応でしたね💦

ピジョンのは対応してなかったです、すみません😭

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

何のアレルギーかわかりませんが、大豆大丈夫だったら、豆乳のヨーグルトでもNGですかね?💦
水切りヨーグルトの代わりにかぼちゃとかさつまいもとかのペーストに、少量牛乳か豆乳入れて少しゆるくしたものとか、きなこペーストとかを食パンに塗ってあげるのもいいかなと思いました☺️
でも年に一度、少量ならアレルギー対応ケーキでもいいと思います🙆‍♀️
娘の誕生日、スタジオでスマッシュケーキの写真撮った時にホールケーキプレゼントでついてきたのでお願いしたらアレルギー対応のあまーいケーキでした😂
娘は上の苺ばっかり食べてましたよ🤣

はじめてのママリ🔰

毎日じゃないしその日だけなら特にこれしか食べなくなったとかないでしょうし良いんじゃないですかね?

私は一歳の誕生日にはまだ食べさせてませんが!
でも、一歳半で保育園に入園した時、ロールケーキがおやつで出るとなって、生クリーム試してみないといけなかったので、その時にケーキ少しあげました!

ダメってことはないと思いますよ!
一歳過ぎたら、基本、親次第です!

22👧🏻mama

皆さん、お返事遅くなりすみません💦
旦那と相談して、ケーキをちょこっと上げてみるか、
やっぱりヨーグルトとかの代用で作ってあげるか…とにかくまだ悩んでますが、皆さんの意見を参考にして色々考えてみようと思います✨
ありがとうございました☺️