※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よう
妊娠・出産

保育園に妊娠を伝えたら広まり、先生方からおめでとうと言われた。子供たちには内緒にしていたが、すぐにバレてしまった。秘密にして欲しかった。

妊娠してることを保育園に伝えたら一瞬で広まりました😂😂

親子行事で密に担任とお話しする機会があり、3人目考えてる?と聞かれたので、
実は誰にも言ってないしまだ初期すぎて◯◯先生にしか言えないんですが、3人目できたっぽいんです。
と話してしまったところ、
翌日には色んな先生から、きいたよ!おめでとう!と言われました😂😂😂😂

上の子達の情緒も心配だったので上の子達にも赤ちゃんができたことは内緒にしてたのですが、
お母さんのお腹に赤ちゃんいるんだってー?!と上の子達にも聞いてたみたいで😂😂😂😂

もちろん先生たちに悪気はないのは百も承知ですが、やっぱすぐ広まりますよね😂😂いつかバレるので言わなきゃ良かったとは思いませんが、察してまだ秘密にして欲しかった〜😂😂

コメント

ママリ

今まさに上の子へいつ妊娠を伝えようかと考えてます😂
伝えたらすぐ広まりそうで😂
でも担任の先生から広まったんですね🤦‍♀️笑
ただ個人情報をむやみに言ってしまうのは担任の先生に対する不信感になってしまいそうです😥

• よう

よう

悩みますよね、、、伝えたらすぐ広まりますよ😭笑
    まぁ保育園の先生からしたらただの保護者の話だし、そりゃ同僚に言うよねーとも思います😂😂

• 6月23日
ままり

子どもにまでいうのはどうかと思いますが、職員同士では共有はしなくてはならないので会議などで伝えて広まると思います。

• よう

よう

職員同士は共有しなきゃいけないんですか?😳😳

• 6月23日
  • ままり

ままり

基本的には保護者から聞いたことは子どものことも保護者のことも共有します。
    妊娠出産に限らず、保護者の仕事事情(転職や退職)や疾病についてなども共有しますよ!

• 6月23日
  • よう

よう

まじですか!他の学年の先生たちにもですか?先生たちの朝の会みたいなので共有されるんでしょうか。。

• 6月23日
  • ままり

ままり

私が働いていたところは、毎週会議があり、その会議で共有されていたので、全職員(調理さんやパートも含め)知っていました。
    でも、お子さんのメンタルもありますし、お子さんに直接言ったりはしなかったですね💦

• 6月23日
Riiiii☺︎

わあ、それは最悪でしたね😭😭😭
1人の先生に話したら共有されるのわかるので超初期だったら私ならまだ話さないです😅
上の子たちにも安定期に入ってから言うつもりでまたちゃんとは話してないです🫣
下の子なんて絶対すぐ先生とお友達に言うのわかるので尚更😅💦💦

• よう

よう

超初期なので言わなきゃ良かったです😂😂でも先生と盛り上がって女子会みたいになったので、なんか心を開いてしまって😂😂でもやっぱ保護者の話なんてそりゃ広めるよなーと少し裏切られた気分でしたww

• 6月23日

私も初期のつわりであれ?って察した先生に聞かれて広まりました😂
次の日にはおめでとうございます!って感じでした笑

娘にも話してなかったのに「〇〇ちゃんお姉さんになるんだからね〜😊」みたいなこと話してて娘はぽかんとしてました😂

• よう

よう

めっちゃ一緒で嬉しいです笑
    やっぱ保育園なんて広まりますよね笑
    もう次の妊娠はないですが肝に銘じます😂😂
    上の子たちには言わないで欲しかった😂😂

• 6月23日
はじめてのママリ

え?それって許せるんですか?
わたし的には超信じられない案件です。笑)

• よう

よう

信じられないですよね😂でも先生の立場からしたら良かれと思って共有しましたもんね😭😂😂😂

• 6月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も保育園ですけどそんなこと広められたら「何故言うんですか?」って聞いちゃうかも…
    安定期になってお腹とか出てきたらわかりますが…まだ初期で何があるかわからないし精神的にも不安なので、担任だけで留めておくのが当たり前だと思います…。
    他人事なのにめちゃくちゃ腹立ててごめんなさい💦気分を害してしまいましたらすみません。💦

• 6月23日