※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kn
妊娠・出産

妊娠後期で便秘が続き、お腹に痛みがあります。食欲はありますが満腹感が早く、便が出ていません。便秘で腹痛があるか心配で、胎動はありますが、何か注意すべきことがあれば教えてほしいです。

妊娠後期、便秘かなぁ😭

今朝、布団から起き上がる際に腹痛、、、
その後も部屋を片付けようと屈んだり立ち上がる際に腹痛、、、
座ってたり横になってたらなんともないんですが、お腹に力を入れたらキリキリ痛みます😭

もともとお腹は張りやすいですが、今はお腹が張ってない時も痛いので、張りからの痛みでは無さそう、、、ってことはやっぱり便秘ですかね🤔

妊娠前から便秘で産科でマグミットを貰って1回3錠 朝と晩に飲んでいました。先週ぐらいから下痢が続き夜だけにしたところ、ここ3日ぐらい便が出てない状態です。多少お腹は空きますが、食べてもすぐに満腹になるし便が溜まってるのかなと、、、😥

妊娠後期に入って初めての腹痛、産院に電話したらいいことはわかってますが、初期にも腹痛で産院に駆け込み、結果便秘でマグミット処方でした😅 またか!と思われたらと思うと勇気が出ずに質問させてもらいました🙇‍♀️

便が出たら楽になりますかね🙃
またこんな腹痛は要注意!などあれば教えてください😶
今のところ胎動はしっかりあり、出血はありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

後期の便秘辛いですよね😢

私はイキミ過ぎて、急遽健診前に来院する羽目になったのでマグミット飲んだ方がいいですよ〜!😣

ちなみに水分は足りてますか?
マグミットを飲んでいても水分が足りないと、
排便痛があったりでうまく💩出来ないのでたくさんお水も飲んでください!!

  • kn

    kn

    やはり多少柔らかくなってもマグミットは続けた方がよさそうですね😭
    水分、、、言われてみれば飲めてなかったかもしれません😥
    もともとあまり水分摂らないタイプで、産院でも何度か指摘されてます😅
    気をつけて取っていきたいと思います!
    アドバイスありがとうございます🙇‍♀️

    • 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は1錠につきコップ1杯くらい飲むように言われました😥

    あともう少しで会えますね!ご無理なさらずに残りのマタニティ期間を楽しんでください🫶👶🏼

    • 6月23日