※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RYAN!
お仕事

育児の合間に資格取得した方いますか?お子さんの年齢と取得資格を教えてください。育休中で自己研鑽したいと思っています。

出産後、育児の合間をぬって勉強し何か資格を取った事がある方っていますか?

お子さんが何歳の頃で、何の資格を取ったか、宜しかったら教えてほしいです✨

お給料も安定した会社に勤めていますが(今は育休中です)、何だかこんなタイミングで、お仕事の面でももっと自分を磨きたいなーという欲求が出てきてしまってf^_^;

コメント

娘's1号・2号ママ

まだ資格を取っていませんがYAN!さんの気持ち分かります!(>ω<)
私は、ケアマネージャーの資格を取ろうかとおもっています(^^)
質問と違う回答ですみません💦

• RYAN!

RYAN!

回答ありがとうございます。
    なんだか、育児してるこの時間で新しい事勉強できるんじゃ?!って思いますよね💦

ケアマネジャーですか😃
    やはり今後、社会復帰する際に有利な資格が欲しいですよね⭐︎

• 2月4日
  • 娘's1号・2号ママ

娘's1号・2号ママ

思います!
    仕事しながら育児してなんて絶対勉強できないので今がチャンスですよ!✨

欲しいですね〜(*^^*)
    YAN!さんはどんな資格取りたいですか?

• 2月4日
ザト

息子が4ヶ月の時に通信制の短大に入学し、幼稚園の教員免許と保育士資格を取りました(*´∀`*)ノ
育休中暇だったので、手軽に国家資格が取れて良かったです♪
当分今の仕事(家電メーカーの営業)を辞める気はないですが、こどもたちが大きくなったら、自宅で保育ママをしたいと思ってます❤️

• RYAN!

RYAN!

4ヶ月Σ( ̄。 ̄ノ)ノ! 素晴らしいですね!!
    やっぱり育休中のうちの方が、勉強できる時間ありますよね💦
    通信制だったら、自宅にいながら学べますもんね😁

私もすぐに転職とか考えてるわけではないですが、将来今よりやり甲斐ある仕事に就きたくて資格取得を考えてます( ̄∇ ̄)

• 2月4日

退会ユーザー

横からすいません🙇育休中に通信で保育士幼稚園教員免許を取得されたのですね!
    どのくらいの期間で卒業できましたか?実習の時はお子さんはどうされてましたか?
    実は私、独身時代、小学校の教員免許を通信で取得したのですがすごく大変で。育児をしながら…は難しかっただろうな…と思っていたので(°_°)

• 2月4日
  • ザト

ザト

在籍期間は2年ですが、1年目に過半数を取り、2年目はすぐ仕事復帰だったことから、最初の1ヶ月(4月ですが、復帰が5月からでした)で全部のレポートを提出しておいたので、あとは試験を2回か3回に分けて受けたのと、年間10日のスクーリングを受けたのみでかなり楽でした(*´∀`*)ノ
    実習は一年目に受けましたが、20日間だったので、一時保育とファミリーサポートでお願いしました。
    最後の方は息子が川崎病で入院したので、私も病院に寝泊まりしていて少し大変でしたが、その分、預ける費用もかからなかったですし、入院したおかげで息子も重症化しなかったので、それはそれで助かったのかな?と思います+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 
    こどもが小さな間は毎日暇だったので、育休中は資格取得にぴったりでしたよ💕

• 2月5日

退会ユーザー

お返事遅くなりすいません🙇そうなんですね!お子さんが入院とは大変でしたね😭育児しながら、勉強できるタフさ見習いたいですー!参考になりました。ありがとうございます😊

• 2月6日
スナフキン

こんにちは。
資格ではないですが、一人目の育休でビジネススクールの単科コースでファイナンスを勉強しました。半年間隔週で通学しました。
二人目のときは、三ヶ月ほどTOEIC コースに通いました。
どちらも、知識として役に立ったのと、TOEIC はその後外資系企業に転職したので、勉強してよかったです。
三人目、web デザイン習おうと思ってます。育休万歳です。笑

• RYAN!

RYAN!

通学されていたのですね!
    確かに仕事中だったら難しいことですし、育児生活で上手く時間を振り分ければ有効に勉強時間に使えそうですよね😌

4月から子供の保育園入園も決定し、育休もあと僅かなのですが、残りの時間を少しでも有意義に使えるように私も頑張りたいと思います!

• 2月6日