※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

音楽会で息子の位置が見えづらく、担任が指揮台から離れて指揮したことが悲しかった。連絡帳で伝えるべきでしょうか。

音楽会がありました。
前日に学校から招待状で子どもが歌う位置のお知らせが来ていました。
さらに学級通信でも指揮者は真ん中に立つので真ん中あたりの子は正面からは見えにくくなりますと書かれていました。

息子の位置は真ん中だったため、当日早めに行き、指揮台の位置を確認し正面からずれて場所を取りました。
ほかのクラスの発表では先生が指揮台に立っていたので、息子と同じ位置の子はバッチリ見えていました。
いざ息子のクラスになると、なぜか担任が指揮台から離れたところで指揮をし始めて、見事に息子にモロ被り。。。
担任がしゃがんだ時は見えますが30秒あるかないかで、あとはずっと担任の背中しか見えませんでした。

たまたま取った席が見えにくいとか保護者で重なって見えないとかであれば、諦めつきますが、ここまでアナウンスされていてちゃんと確認して場所を取ったのに担任が指揮台に立たなくて見えなかったことが悲しいです😭
自分が真ん中に立つって学級通信で言っておいて、そりゃないよ〜って思います😭

この件を連絡帳で伝えてもいいと思いますか?💦
今からどうにかしろ!とか怒るではなく、今後の行事のためにです😣💦

コメント

きき

えぇー悲しすぎますよ😭😭
それだけお知らせがあるということは今までもその件で我が子が見えなかったとかクレームがあってのことだと思います。
だから事前にしっかり説明があるのに😫
私もクレームというよりは当日はこうでしたがなぜですか?って書いちゃいます。
今後のためにも伝えるべきですよね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    悲しいですよね😭帰ってきて泣きました😭
    クレームと取られないように、やんわりと書いてみようかなと思います😭

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

いやー😱💦
私も行事ごとは早めに行って下調べもして良い場所取りたい派なので、そんな事あったらイライラしちゃいます😣
連絡帳に書きたいけど、角がたたないように書けるかなー?💦
私は文章力がないので悩みますね😣
一言は行って今後は気をつけていただきたい。本音はめちゃくちゃ書きたいです🤮

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イライラしましたし、悲しすぎて発表のこと何も覚えてないです😭
    文章って捉え方が人それぞれなので難しいですよね😭
    わたしもめちゃくちゃ書きたいですし、なんなら怒りたい気分ですが抑えてます😭
    書くにしても角が立たないようにどう書くか考えてみます😣

• 6月23日
ちょこ

それは辛すぎます😭
連絡帳に書いて良いと思いますよ💧
私なら敢えて真ん中の子は正面から見えにくくなると書いてあって場所をずらしたのに、指揮台以外で指揮したのは何故ですかと聞いてしまうと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辛すぎて帰ってきて泣きました😭
    本当に、なんで?と聞きたいです。真ん中という言葉の認識違い?とか考えましたが、真ん中って言ったらステージの真ん中で指揮台ですよね😭💦

• 6月23日
  • ちょこ

ちょこ

そりゃ泣きたくなりますよ😭
    指揮台あるなら指揮台ですよね😓他のクラスの先生はそこで指揮してたわけですし💧学級通信で言われた通りにズレたのに、なんでよりによってうちの子の先生が違うとこでやるんだって思うのは普通ですよ💦

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感してくださってありがとうございます😭
    他のクラスの時に見てみて、見えにくかったら立ち見に動こうと思っていたのですが、バッチリだったのでそのままの席にしたんですよね😭なのにこの結果で。。。
    だったらそんな学級通信出さないでくれよ!と思っちゃいます💦
    前からいろんなことがズレた先生で、、、💦言って伝わるのかもわかりません💦

• 6月23日