※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

自営業の旦那、私は専業主婦。今月から自分の会社のパート扱いにするか…

自営業の旦那、私は専業主婦。
今月から自分の会社のパート扱いにするから給料みたいに振り込むと言われて生活費を通帳に入れるシステムにしたらしいのですが、一向に入れてくれません。「忘れた」「仕事してるのに」私も早くお金と言いたくないけど言わないと忘れられるので言うと「はいはい。。わかりましたー」と言われて2日経ちました。
そして今日は私の誕生日。3歳の息子は昨日から「ママおめでとうー!チョコレートケーキ一緒に食べようね!」と言ってきてくれて旦那は「なんのお祝い?」と聞いてきてすっかり忘れられてました。
今日の朝も息子は「今日ケーキ食べようね!パパ買ってきてね!」と言うと「え?俺?仕事が早く終わったらね」とめんどくさそうに自分で買いにいけよオーラを出して言われました。
なんかもうイライラしかしない。
なんかひどくないですか?普通ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ひどすぎます。
お誕生日おめでとうございます☺️🎉

• ママリ

ママリ

こんな旦那に優しくできるわけがない。。
    ありがとうございます😭✨

• 6月23日
みん

お誕生日おめでとうございます🎉

うちも旦那が自営で、私が主婦です。生活費は別途もらっており、3万お小遣いとして振込されます。
なんか上から目線な感じがとってもうざいですね…こっちもお前の誕生日なんか知らねーよって忘れてやりましょう👋

• ママリ

ママリ

生活費は別途なんですか?旦那さんが経費で落としたりします?
    3万円はmiさんのですか?

そうなんですよ。いつも上から。
    「普通はみんな仕事してるから」と言われたこともあります。。

• 6月23日
  • みん

みん

給与として渡されてる3万は落としていますよ!!
    3万は私のもので、別途生活費で13万です!

• 6月23日
  • ママリ

ママリ

13万でやっていけますか??

• 6月25日
  • みん

みん

都内で、6.5万食費、1.5万日用品(オムツなど含む)、1.5万犬のトリミングご飯ペットシーツ、5千円余りだけどほぼ消えます。ピッタリくらいです!

• 6月25日
  • ママリ

ママリ

なるほど!!結局明日引き落としの日なのにまだ振り込まれません。「振り込む振り込む」言うのに夕方にはまだ、夜もまだ、、、
    私は20万生活費もらうのですが私のお小遣いはありません。
    「10万貯金できるでしょ」と言われます。
    光熱費、ガソリンは経費なので残りの10万余裕かと思いきや、いつも5万は携帯代(旦那の携帯は二台もち、私の携帯、クレジットとか?)2万はコープとか頼んだお金、あとは子供の習い事と保険で10万なんてすぐなんです。。
    で、なんで貯めれてないん?と言われるのでよく分かってません😭

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

せっかくのお誕生日なのに
気分最悪ですね😥
息子君優しい☺️🩷
旦那はほっといて
お子さんたちと素敵な誕生日を
過ごしてくださいね🧡

• ママリ

ママリ

気分悪いですよね。ちなみに5月は旦那の誕生日、息子とケーキ買いに行きました。
    今日は私の誕生日、息子は寿司が食べたい病ですぐ外食する旦那は寿司行くので私が最近ストップしました。息子には「誕生日とか特別な時に寿司に行こう」と言ったんですが、息子は勘違いしてみんなの誕生日寿司行けると。私はもう寿司が嫌なんですが(妊婦だし、寿司がもう好きじゃない)息子は優しくて一緒にデザートのマンゴー食べようね‼️と張り切ってるのでいいよと言いました。すると旦那は少し高めの自分が行きたいところに行きたいと。いや、お前の誕生日違うし子供に合わせろよと思って今フル無視してます。自分のことしか考えてないところが本当に毎日イライラしてて気が狂いそうです💦

• 6月23日
まぁ

おめでとうございます😊

私も誕生日も結婚記念日も祝われたことないです。

あ、付き合いたてのころはあったかな。笑

年月って怖いですね。
完全に冷められてます。

おしどり夫婦を羨む毎日です。笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    私はプレゼント私たりしてましたが、大事にされずもう渡すのやめました。

私も冷めました。
    おしどり夫婦って本当にいるんですかね、優しい者同士しか無理ですね😆笑

• 6月25日