※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
子育て・グッズ

2人の子どもが病気で大変。睡眠不足や育児のストレスで辛い日々。他の子どもと比べて落ち込むことも。現在は精神的に辛い状況。

吐き出させてください。😢

3ヶ月半の男の子と2歳1ヶ月の男の子がいます。

今月の頭から下の子のがなぜかRSにかかってしまい。
辛かったみたいで何度も夜中に起きてきました(;-;)
そして治ってきたかな?と思ったところで次は長男に
うつり、かなり悪化してしまいました。長男も相当
辛かったみたいで何日も寝れない日が続きました😢
そしてその後に私、旦那とうつりもうボロボロです⤵︎

皆落ち着いてきた頃に下の睡眠退行が始まり
メンタルがとってもやられています。
ココ最近まとまって寝れず心身共にきついです。

ただでさえ、看病疲れ➕自分の体調不良でヘトヘト
だったのに、睡眠退行で疲れに拍車がかかってます。

上の子も小さい時に寝るのが下手で夜通し寝るのは
1歳過ぎてからでした。2人揃って寝ない子なんて
そうそうないよーと助産師さんにも言われましたが
下の子も寝るのが下手です。セルフ寝なんてしないし
夜の睡眠時間もなかなか伸びないし、もう3ヶ月半に
なるのに日中のグズグズの時間は長いし…赤ちゃん
なんてそんなもんってわかってます😢インスタとか
見て同じ月齢の子がたくさん寝てるの見ると落ち込む
ので見なきゃいいってわかってるんですが。。。

最近2人育児が辛くなってしまい何だか毎日
泣きたくなります。苦しいです。

睡眠退行ない子もいるし、よく寝る子もいるのに
なんでうちはーー😭😭ってなります。
他にも色々ありますがまとまらなくて。。。

今すごく落ちてるので厳しいお言葉は控えて
いただけると助かります。

コメント

🐶

うちの子も2人RSになり、吐くほど咳き込んで吸入器借りてました😭
夫婦も移って私たちの方が1ヶ月近く咳を引きずっています😳

疲れますよね😓お気持ちわかります。


うちの次男はここ最近朝まで寝るようになりましたが、10ヶ月あたりは夜泣きのピーク。
その後夜中2-3回は泣いて起きてます。
セルフねんねなんて無理ですよ😭💦


ネントレいいよって聞くけど泣いてる子を放置するのは私には合わないし(ネントレを否定してるわけではなく)、2人目はよく寝る説は嘘でした🥲

夜泣きのピーク時は「夜中寝過ぎて心配」とか「寝てくれて天使!ママ想いのいい子🩷」
などの記事やインスタが流れてくるだけで

「寝てくれるならよくない?息確認するだけでいいじゃん。こっちは泣きやますのに起きたり、ドライブしたり、深夜にボロボロのまま背負って散歩してるのに。なんの自慢?寝てていいですね。はいはい。」
「寝ないうちの子は天使じゃないね、そうですよね。うるさいですし」

とかずいぶんひどいことを思ってましたね......
寝てくれる数時間は天使で可愛いのに。
私も限界だったんだと思います😭😭😭

たまーにパパに代わってもらったりして少し寝てください😭💦
寝れたらだいぶリセットされると思います🥲🥲🥲

ママリ

私もついこの前、2人育児向いてないなーと思っていました!
上の子の赤ちゃん返り、下の子は起きている間中、グズグズしており心身ともに疲れて少しのことでイライラしたり、感情を抑えられずに上の子に怒ってしまったりしたことがありました!

看病とても辛いですよね。
子供2人になると尚更看病期間が長くなる。そしてもれなく自分もうつってしまう。

本当にお疲れ様です!!
わたしは気持ち的に疲れてしまった時などは保健師さんに電話していました!話を聞いてもらうと少しは楽になったような気がします。
成長とともに私の心も落ち着いてきました!!

3ヶ月って体力もついてきて
寝ないですよね!
ずっと抱っこ紐の中で寝てました!!
程よく手を抜いてがんばりましょー!!