※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまんじゅう
妊娠・出産

恵方巻で増加?昨日から1キロ増。食欲抑えられず、1日1キロずつ増える恐怖。どうしたらいい?

恵方巻のせい?
24wで体重±0で頑張っていたのに(元々デブなので)昨日から今日にかけて1日で1キロも増えてしまいました…。
昨日は恵方巻にしたのでお米とりすぎたかもしれません、後悔です。福が来るどころか、絶望です😢
もう、どうすれば…😭このまま1日1キロずつ増えてしまうかもと思うと恐怖で…。
でも食欲押さえられない…

コメント

y.m

初めまして!
今でプラマイゼロって羨ましいです😂
凄い努力されてますね!!

私の場合1日1キロ増えても次の日戻ってる時もあります!!
だからあまり気にしなくても大丈夫だと思いますよ😌
食べすぎた次の日は運動したり野菜多めの食事にしたりしてます👼

  • おまんじゅう

    おまんじゅう

    ありがとうございます。
    すごーく不摂生して太ってしまったあとで妊娠したので、努力せざるを得ない状況です。。。

    運動して野菜中心にして、明日戻っていることを願います…。

    • 2月4日
はゆる

全く同じです!私も昨日まで±0だったのに、晩御飯に恵方巻き食べたからか昨日だけで0.5キロ太っていました!💦
私ももともと少しぽっちゃりくらいなので、最終的には5キロ以内におさめたいので恐怖です😭
しかも安静中で運動できないので、これからの管理が大変だろうなーと思っています。
でもまぁ、出産してからダイエットもできるし、神経質になりすぎず頑張りましょう😊
同じ週数で嬉しいです🎶

  • おまんじゅう

    おまんじゅう

    一緒の方がいて嬉しいです!
    いままで管理できていた分急に増えたのがショックで。。。
    わたしも5キロ以内を目標にしています。

    安静中なんですね…。お大事になさってください。

    そうですね、神経質になりすぎず、頑張ります。

    おなじ週数、悩み心強いです✨

    • 2月4日
ポチ子

プラマイゼロって事は、赤ちゃんと羊水分痩せたって事ですか?
多少は、太らないと分娩の時ただでさえ大変なのに、余計大変になりますよ?

  • おまんじゅう

    おまんじゅう

    病院からも誉められているのでその点は心配ないです。
    体力も体重も人並み以上なので…。

    • 2月4日
もも

私もつわりでずっと食べれなくて体重減ってく一方だったのに、最近バクバク食べるようになって2週間で1㌔ずつ増えてて、婦人科でかなり注意されてます󾍄
でも逆に食べないと気持ち悪くなっちゃうし‥‥

なので私は1日30分歩くようにしてますよ☺️

  • おまんじゅう

    おまんじゅう

    増やさないのは大変なのに、簡単に増えますよね😢
    食べるの止まらないです〰️😣

    わたしも歩いてきます!

    • 2月4日
maru

中期〜後期にかけては体重増えますよね💦
食欲が抑えられないのは食べつわりが続いてる感じですか?
あたしはイライラすると甘いものとマックに走ってしまうので、毎回検診はヒヤヒヤですよ💦

1回の食事の量を減らして、回数で補ってみてはどうですか?
あたしも妊娠前太ってた時期があるのでそうならないか心配ですけど、ストレスは溜めたくないので💦

  • おまんじゅう

    おまんじゅう

    急に増えてビックリです!
    少し前までは特にお腹すかなかったのですが、ここ数日すごく食欲があって。。。つわりではないと思います。
    イライラすると甘いものやマック!わかります!わたしも健診終わるとマックに直行します。

    量減らして回数増やしてみます!

    • 2月4日
はるか

中期後半って食欲すごいですよね😵!
でもこの時期赤ちゃん自身の成長が早く、1週で約300~500g増えるみたいですよ😃
私も体重管理で悩んでたら、先生にそう言われて納得しました!

  • おまんじゅう

    おまんじゅう

    子どもが大きくなった分だけならいいのですが、このペースでそうだとしたら5キロくらいの子どもが生まれてくれないと(笑)
    子どもが大きくなるのも頭において、少し気楽に考えることにします➰

    • 2月4日
❤︎+NA

今+-0なら1キロくらい増えても大丈夫ですよ

むしろ少し増えるくらいじゃないと😅

私も次の日には戻ってたり、0.5キロ戻ったりしますよー

  • おまんじゅう

    おまんじゅう

    1キロで止まってくれれば良いのですが、昨日の恵方巻が引き金になったのか今日も食欲がすごくて…。
    このまま増え続けたらどうしよう😭って不安で。。。
    明日少しでも戻ってくれれば良いんですけど😫

    • 2月4日
  • ❤︎+NA

    ❤︎+NA

    わかります!
    私は朝起きて今日はやばい日だと思うと
    朝シャワー浴びながら歯を磨きます!
    そうすると少し食べる気が抑えられるので食べたくなるまで我慢します(笑

    • 2月4日
  • おまんじゅう

    おまんじゅう

    なるほど!歯磨きですね!
    参考になります!!
    すぐしてきます!!

    • 2月4日
PK

巻き物って想像以上の米の量はいってるので、直ぐに増量しますよ。。

私も食べちゃったなと思って体重計ったら600g増えてました!

プライゼロは羨ましいです!
最近は甘党になってしまって大変です😭

  • おまんじゅう

    おまんじゅう

    わかってはいるんでご飯少な目で作ったんですけどねー
    福は呼び込まなきゃと言い訳して食べてしまいました~

    私もお酒やめたので甘いものいっぱいたべるようになってしまいました😣

    • 2月4日