※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ♡ゆい
妊娠・出産

後期つわりの症状や始まり時期について相談です。気持ち悪さやクラクラ感が続いており、後期つわりか体調不良か不安です。息子の時は経験なし。経験者の感じ方を知りたいです。

みなさんの後期つわりってどんな感じ(症状)でしたか?
またいつから始まりましたか?
ここ最近(今週半ばくらいから)、ずっと気持ち悪くて貧血のようなクラクラした感じがずっとあります(´・ω・`)
(血液検査も血圧でも異常はありません)
後期つわりなのか、ただの体調不良なのか…
息子の時は後期つわりなどなく、とにかく元気妊婦だったのでどんな感じかわからず…。゚(゚´Д`゚)゚。
なので、みなさんがどんな感じだったかよかったら教えてくださいっ!

コメント

oolong

私は逆流性食道炎になりました!
軽いやつでしたけど💧
1日中胃もたれして胃液が上がってきて更に同時期に軽い風邪引いたらそこから産むまで(三ヶ月くらい?)ずっと咳が止まらなくなりました(((^_^;)
寝るときも左を向くと楽になるので向いてましたが、寝返りうてない仰向けになれないで朝起きると体はバッキバキ(゜ロ゜)

出産の時も左しか向けなかったので陣痛耐えるの苦しかったです笑

過ぎると笑い話になるんですけど、その時って辛いですよね(/_;)/~~

• ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

逆流性食道炎は辛いですね…
    しかも咳が3ヶ月止まらないとか(´・ω・`)
    妊娠中ってただでさえ体バキバキなのに、一定方向しか向けないとさらに体バキバキですよね。
    体験談ありがとうございましたっ!

• 2月4日
ange

一人目も二人目も後期悪阻ありました💦胃もたれ胸やけです。後期というか安定期からありましたね😅
貧血は後期悪阻というより、妊娠中には普通に起こりやすい症状だと思います。採血では引っ掛からなくても、貧血症状はあらはましたよ。買い物に行って、目の前真っ暗になり倒れそうになったりもしました💦
二人目だと安静にもしていられませんが、なるべく無理せず過ごすしかないかな😅
もう少し、頑張ってください❗

• ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

胸焼けたまにあります(´・ω・`)
    やっぱり貧血気味になりますよね…
    私も1人目は電車で目の前真っ暗吐き気で倒れそうになったことありました。
    来週、里帰りするのでそれまでは頑張って里帰りしてから少し母に甘えて無理せず体休めて残り約2ヶ月頑張ろうと思います(๑・̑◡・̑๑)
    ありがとうございましたっ!

• 2月4日