※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ckk
ココロ・悩み

息子が泣きながらばぁばを求めるのに、旦那のお母さんからの批判にイライラしています。

息子がギャン泣きして、「ばぁばが良かった!!ばぁば抱っこしてよ!!」とギャン泣きしながら大きな声で叫んでて、それを聞いた旦那のお義母さんから、「普通は1番にママに行くよ!!1番最初の子供なんだから双子ちゃんが寝た時とかに、この子を抱いてママは1番にあなたの事がすきよ!!言って見てご覧!!」と言われました。。
「貴方が自分の息子のことを少し距離置いてるんやない??第三者だと思って対応の仕方とか振り返してみてん!!」とか言われ、今まで「ばぁばが良かった!!パパが良かった!!」とか言われ続けて、メンタルに来てるのにそれも分かってくれず、そう言われるのは私の原因!!と言われ、双子ちゃん育てたことないのにごちゃごちゃ言われるし、ホントにイライラします!!

コメント

チョコパイ

ほっときましょう。

友達の子も、1人目でばぁば大好きな子いますよ。
そのママだって、大好き表現してますが、ばぁばが好きみたいです。
そうゆう子もいます。

ほんと、うざいですね。

  • ckk

    ckk

    ですよね!!まじでうざいです!!
    ばぁばが良かった!!とかパパが良かった!!とか言われると私のメンタルが崩壊しそうなのに、ごちゃごちゃ言われると私が息子に対して悪いの!!と思い、泣きそうになりました。私の気持ちも知らないくせにあーだこーだ言ってくるのでホントにイライラしかないし、愛情表現してても双子に取られることもあるのに私が母にも相談すると、ただ孫にすかれていい気になってるバカ!!と言っていてその通りだわー!!と思いました

    • 6月23日
はじめてのママリ🔰

今、出産前で里帰り中ですが、ウチの娘も同じ事言いますよ😂

本気でそう言ってるっていうよりは、無条件で甘えさせてくれる人の名前を出してるだけのような気がします😂
わたし自身は忙しくて、ちょっと待ってとか言いがちなので😂

はじめてのママリ🔰

うちも、癇癪起こすとばあばがよかったっていつも言ってます!
じゃあばあばのところ行っておいで、と言っても実際には行かないです。絶対わたしから離れません(笑)

子供なりの甘えたい感情表現なんだなーと思って、無視してます。
最初はブチギレてましたが…(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、無視してるというのは、ばあばのことを真剣に考えたりはせずに、その言葉自体は流してるということです^^(笑)
    子供のことは無視してません!笑

    • 6月23日
sabo.k

何かあった時に、優しい人に逃げたくなるのは子供あるある!
だから怒らないばぁば、パパなんじゃないですかね🤔?

「ママは常に自分の味方。自分のこと好き。だからわがまま言ってもわかってくれる。何しても大丈夫。絶対。」
きっとお子さんはそう思ってますよ☺️❤️
だからママにはなんでも言える、できるんです✌️
結局最後はママ〜ってなるので、お子さんは主さんのこと大好きです、大丈夫!素敵なママです😍!

義母さん、お孫さんからいつか「うるさいなー。」と言われて構ってもらえなくなりますよ🤣(笑)

ママリ

娘は一人っ子で3歳まで自宅保育、いつも抱っこ抱っこで毎日大好きだと伝えてママ一人占めして育ちましたが、同じようにばあば!ばあば!でばあばがいるとママいらないみたいな感じでしたよ😂😂
私もそれで悩んで母と距離置いてた時期もありました💦
3歳過ぎたらいきなりママ大好きでべったりになりました😊
今でもばあばの抱っこがいい!ばあばがカート押す!!とか言いますが眠くなると絶対ママです👍✨
子供って気分屋だし、自分の思い通りになる人をわかってるんですよね!
義母は余計なお世話ですね!!
そのうち普段一緒にいるママより子供の話してる内容とか分からなくて子供にイライラされますよ🥲💦
体力的にもばあばでは追いつけなくなります🙌
今だけ好きなこと言わせておけばいいです!
外野は気にしない✌️✨

はじめてのママリ🔰

ママは絶対的に自分の味方だし絶対的に自分のこと大好きだから他に行く余裕があるんだと思いますよ🥺
ママにはなに言っても大丈夫って思ってるところもあるんだと思います🥺

ちなみにうちの娘もばぁば大好きだから私がいてもばぁばに行きますよ🤣
あとはやっぱり毎日一緒にいれるママよりたまに会えるばぁばがレア感あるから嬉しいんだと思います!✨

義母の言うことはほっときましょ!

  • ckk

    ckk

    旦那の親とは同居してます

    • 6月24日