※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよみよ
ココロ・悩み

朝から子供たちもいるのに夫婦喧嘩してしまい、不安や心配がごちゃ混ぜ。自分がダメなのか、いい母親や嫁になる方法を考えている。

いろいろ疲れてたのもあったけれど…
朝から子供たちもいるのに夫婦喧嘩してしまった。

不安や心配、いろんなものがごちゃ混ぜに。

どうして自分はこんなにダメなんだろう。
どうしたら、もっといい母親になれるんだろう。
どうしたら、もっといい嫁でいられるんだろう。
どうしたら、、何もかも当たり前にできるんだろう。

私、おかしいのかな。

コメント

みーちゃん

いい母親、いい嫁になろうと頑張りすぎるから疲れちゃうんだよ(TT)

もう少し肩の力抜いてみて^ ^

頑張らない!

angel301

そういうトキって幾度となくくる ビックウェーブだなって思う

毎日24時間365日母親 嫁を営業してりゃあ 爆発して当たり前だよ〜

一生懸命生きてる証し
テキトーにやってりゃ 不安も心配もない

ぴよみよさん
こんなに 反省してるじゃない
そんなに自分を責めないで

ぴよみよさんはダメじゃない
もっともっといい なんて思わなくていいよ 自然でありのままの ぴよみよさんで生きていくのが大事

ホントにおかしい人は 自分がおかしいって認識なく おかしい行動に出てるのよ

ぴよみよさんは客観的に自分を分析出来ているから心配ないよ

今は 抜け出す前のトンネル
高くジャンプする前は 思いきりしゃがむ

今は 日々日常に追われ 疲れてるんだと思う PMSではない?(ちがったらゴメンネ)

今では ぴよみよさんの様な状態は打破出来ているけれど わたしもぴよみよさんと同じ様な時期を10年ほど過ごしてきたよ

今みたいな状況が一生続くんじゃないか?みたいに思ってしまうけど どんな状況も同じ状態はずっとは続かないからね

諸行無常 いい時もそうじゃない時も長くは続かない 抜け出せないトンネルはないよ‼︎

💋

朝から大変でしたね(ToT)
大丈夫でしたか?

ですが、どうしたらいい母親に。どうしたらいい嫁にと考えてるのは、いい母親・いいお嫁さんではありませんか^ ^もっと肩の力を抜いてリラックスしてみて下さい^ ^♩
4歳児を見ながら産まれたての赤ちゃん見てれば体力的精神的にもボロボロになりますよね(ToT)私も半年前そうでした(ToT)ですが、、『もう何も考えない!適当でいいやー』って思うようにしてから不思議と楽になりました…^ ^周りからは考え過ぎってずっと言われてた意味が分かる気がします^ ^

大変とは思いますが、無理しないで下さいね^_^

ぴよみよ

まとめての返信ですみません。

1人目を妊娠〜出産後もホルモンバランスが崩れてか、夫婦喧嘩が絶えず…
今回はイライラして上の子にも旦那にも八つ当たりしてしまって、自分でも疲れてるなってわかってはいても休むも間もあるわけない日々で…
全部が全部、言い訳になってしまいますね。

優しいお言葉をかけてくださってありがとうございます。


下の子も少しずつ、笑うようになったり、首がすわってきたり…
上の子もお世話手伝ってくれたり…
恥ずかしながら、経済的事情と上の子の保育園継続のため、まだまだ小さいのに保育園預けることになってしまって、家のこと、新しいバイト先、慣らし保育…
キャパオーバーになってしまったようです。