※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳の息子は言葉の理解が早く、運動神経も抜群。発音が遅いが、時間が経てばうまくなるか心配。挙動には可愛い反面、辛口もあり。

我が家の一歳の息子が、ママをんま!パパをんぱ!
ばあばのことも、んば!ねえねは、ねと
言ってくるのがツボです😂なんか適当に呼んでる感が可愛いのと、いつになったらちゃんと読んでくれるんだい?って気持ちです。
言葉の理解は早く、運動神経は抜群なので、色々動き回るので、よく、座って!危ない!やだよ!痛いよって言ってしまい、言葉の意味もわかってて、座ったり、やだよって言ったら辞めたり、なんでやーと言わんばかりに泣いたりします。
なんなら悔しいと、ねえねに反抗していったりわたしにも怒ってきたりします!
そこで叩いたりしてくるので、痛い!叩いたらあかんよ!っていうと、ニコって笑ったりして、あざとい男です😅

また、ありがとう、バイバイの意味もわかってて
お辞儀代わりに屈伸運動したり、バイバイはお手の物です。
言葉だけがちょっと遅いんですが、どうしたらうまく発音できるようになりますかね!
時間が経てばできるようになりますかね😂?
今のままでも可愛いと言えば可愛いのですが😅

コメント

たぁ

時間が経てば、勝手に喋れるようになりますよ😊