※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみ
家族・旦那

生後3ヶ月の男の子を育てていますが私と子供は一階で旦那は2階で寝てい…

旦那の口聞いてください

生後3ヶ月の男の子を育てていますが
私と子供は一階で旦那は2階で寝ていますが
メゾネットタイプで一階は狭いのでシングルの布団がひけるくらいです。
私と子供が寝たいのに旦那は布団のはじの方で夜絶対に寝ます。眠たければ2階にあがればいいのに
2階にあがってゆっくり寝たら?といっても
うんといいながら一階で寝ます。
しかも、いびきがうるさく子供の睡眠の邪魔になっています。

優しく二階でねたら?と言っても
最近冷たいなどといわれ、、、

起きているならまだしも寝るのになぜなかなか2階に上がらないのか疑問です。
毎日腹が立ちます

コメント

♡

寝たら?では無く、そこで寝られたら困る。
くらい言っていいと思います1階で寝てもいいやって甘えてます!

• かすみ

かすみ

旦那さんにやられたら腹立ちますか??

• 6月22日
  • ♡

腹立ちます!!!!!!
    精神も睡眠も削って寝かしつけてるのにいびきで邪魔されるとか無理です😭😭優しく伝えれるの尊敬します😭✨️

• 6月22日

冷たいとか言ってるので赤ちゃん産まれて寂しいんじゃないですか?笑

• かすみ

かすみ

寂しいのかどうかわかりませんが💦自分ではそんなに冷たくしてるつもりはないのですが旦那いわく冷たいみたいです🥲

でも、子供産まれる前よりは確かに旦那にイライラします笑

• 6月22日

いびきで邪魔されるの、ほんと腹立ちますよね💦
うちは子供3人と私が同じ部屋で、夫は鼻詰まりがひどくていびきがひどい時は別室で寝ろ!って追い出してます🤣
夫は申し訳なさそうに他の部屋で寝てますよ!
ただ子供の夜泣きとか、夜中のトイレーとかに1人で対応しないといけないのは、なんか納得いかないんですけどね…

• かすみ

かすみ

私自身のいびきをかくのでなんとも言えないのですが
    旦那のいびきは本当にうるさいです😓

うちの旦那は完全に子供です。

• 6月22日
マーガレット

一緒にいたいの?って聞いてみてはいかがでしょうか😂
なんとなく一緒にいたいか、2階に上がるのが面倒くさいかどっちかですよね。

• かすみ

かすみ

子供のことはすごく可愛がっているので多分一緒にいたいんだと思います😅
    しかし、こっちにしてみれば迷惑ですよね💦

• 6月22日
  • マーガレット

マーガレット

うちも同じです😂 母と子がいちゃいちゃしてると混ざりたいというか、同じ空間にいたくなるらしいです笑
    うちは睡眠中に口を閉じさせる専用のテープ?みたいなのをドラッグストアで買ってきて、それ付けてもらってます。口開かないのでいびき軽減されておすすめですよ🌃

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

私は正直に言いました🤣
「赤ちゃん生まれてからわたしは赤ちゃんの小さな声やもぞもぞした音でも起きるくらい敏感になってる。
だから、◯◯くん(旦那)のいびきで毎回起きちゃってしんどいから別室で寝てほしい。」
と🤣
真剣になぜ別室で寝てほしいのか伝えたら分かってくれるんじゃないでしょうか。