※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

明日は園を休ませたほうがいいですか。他の子にうつらないように自宅で見守る方がいいでしょうか。

月曜日に上の子がヘルパンギーナの診断をうけ熱も下がり今は咳が出てます。園で流行ってたので貰ってきたんだと思います. 。咳もだいぶ落ち着いてきましたが明日は園は休ませたほうがいいのでしょうか。園の規定ではヘルパンギーナは登園許可証などはいりません。上の子は早く園に行きたいと言ってます。でも咳で他の子にうつったら…皆さんならどうしますか。私は仕事してないので自宅で見れるならみたほうがいいんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

悪化するのも嫌なので明日は休ませて、よくなっていれ月曜日から登園させます😊

まきまきA子

こんにちは!ヘルパンギーナ大変でしたね💦お疲れ様です。いつ復帰するかは、ご時世的にま悩むところですよね。
うちも先日上の子がヘルパンギーナにかかって落ち着いたところです。

息子の通う園は、お医者さんが言った通りでと言う方針なので、どうなったら園に復帰で良いのか聞くようにしています。お医者さんはなにか仰ってましたか?

息子が罹ったところだと、「熱が引いて普通の食事ができたらOK」でした。
正直咳でもうつりますし、便からもしばらく出るので悩んだのですが、園にも相談した結果上記の通りで復帰しました。

ただ、最終的に決めるのはお母さんなので、うちはもう少しゆっくり休ませると言う判断もありだと思いますよ!