※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
ココロ・悩み

明日の園外保育で息子をバスに乗せるか悩んでいます。信じて行くか、休むか。

今更悩んできました。

明日幼稚園の園外保育で山登りがあります。
息子は発達障害がある為、私が付き添います。
下の子の預け先がなく抱っこ紐で行きます。
朝園に登園しみんなでバスに乗って山へ(息子もバスで私だけは自家用車で山へ)

普段車送迎なので、初めての園バス。
またうちの園は縦割りクラスのため、明日の園外保育は年中のみ。
おそらく担任の先生は園保育に残るっぽくて、
別のクラスのあまり関わりのない先生だと思います。

そんな中バスに初めてで私いなくて大丈夫かなと。
バスで20分ほどのところですが、暴れたり、何かをきっかけに癇癪にならないか不安です。
ただ息子自身、バスに乗るのも楽しみなようで、自家用車で連れて行くっていう方法はあるけどできればバスに乗せてあげたい気持ちもあります。


みなさんならどうされますか?
息子を信じて行くか、周りの子や先生への迷惑も考え休むか。

コメント

いおり

お母さんの体力があるなら行きます!!

下の子抱っこしていくの…
大変じゃないですか⁉️😭💦

私だったら、そこがきつい😱
下の子預け先があれば、信じて行かせます‼️

私が体力無さすぎるだけかもですね😂💦