※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まおママ☺︎
子育て・グッズ

次男がヘルメット治療を卒業しました。治療前は重症だった斜頭も改善し、治療効果がありました。治療を決めた経緯や効果について述べられています。治療を検討する方に参考になるかもしれません。

次男がヘルメット治療卒業しました!
ビフォーアフターや感想を載せるので、ヘルメット治療を検討している方の参考になればと思います。

載せている写真の説明からします。
上の写真は斜頭の度合いを示しています。
ヘルメット治療をする前は最重症でしたが、卒業時には正常よりの軽症にまで改善しました😊

左の写真は次男の頭を3Dで表したものです。
内側の濃いものが治療を始める前のもので、外側の透けてるピンクのものが卒業時のものです。
治療を始める前は誰が見てもぺったんこでした😓

右の写真は線で表したものです。
青い線が治療を始める前のもので、赤い線が卒業時のものです。

始めた経緯としては2ヶ月の予防接種の際に医師に頭の歪みがすごく、紹介状を書くから1度受診した方が良いたのことで紹介された病院に行き、そこで重症と言われヘルメット治療をすることを決めました。
元々、生後1ヶ月の助産師訪問でも歪みがすごいとは言われていましたが、向き癖を直したり寝返りするようになれば自然に良くなると言われました。
病院に行って話を聞けて治療を決めて良かったと思っています!

次男は3ヶ月になる少し前からヘルメット治療を始めました。
ヘルメットを嫌がることもなく、寝付きが悪くなることもなく普通に生活出来ていました!
頭は少し痒そうにしていました😵‍💫
ベビーバンドという種類のヘルメットで値段はその後の診察を含めて40万円しないくらいでした。

ヘルメット治療で調べると、効果がない等否定的な意見もあって悩みましたが、次男にはめちゃくちゃ効果がありました!!!
値段は安くはなかったですが、本当にやって良かったです。
迷っていたら1度病院に話を聞きに行ってみるのもアリだと思います😊

コメント

きっとまだ頭が柔らかい2ヶ月から始めたから綺麗に治ったんですよね😣

• まおママ☺︎

まおママ☺︎

早い時期から始めるといいって医師も言ってました!

• 6月22日

退会ユーザー

そうですよね
    娘の絶壁に気付いたのが1歳なので遅かったです😣

• 6月22日
  • まおママ☺︎

まおママ☺︎

1歳だともう結構頭が固くなってますもんね😔

• 6月22日