※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが、透明の液体とヨーグルト状のものを吐いています。透明の液体は何か、ヨーグルト状のものは消化不良かもしれません。あげすぎかどうかはわかりません。授乳は左右10分ずつ、3時間おきです。

あと2週間で2ヶ月になる息子がいます。
最近飲んだ後の吐き戻しはほぼなくなったのですが、寝起きに体をウネウネさせてる時に透明の液体とたまにヨーグルト状のものを吐き出すことが多くなりました。
ヨーグルト状の時は消化し切れてないんだなと思っておりますが、透明の液体だけゲポーって吐くことがありこれはなんでしょうか?また消化しきれてないのを見ると、あげすぎなのでしょうか?
ゲップも左右切り替えるタイミングで1度、終わった後も1度出る時は出してます。

完母で左右10分弱ずつ、3時間おきにあげてます。

コメント

おぱち!

娘も息子もよくヨーグルトみたいなのと、透明な液体吐いてました😂😂

母乳はゲップさせない方も多い中 あーみんさんはしっかりなさってるの偉いです❤️

私はマーライオン以外の吐き戻しは 気にしませんでした🎶

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうだったんですね!
    毎回のように吐いてるんですけど、マーライオン状じゃないので大丈夫ですかね?💦
    ケロってしてますし、変わらず元気いっぱいなので…(笑)

• 6月22日
  • おぱち!

おぱち!

大丈夫です🥹
    赤ちゃんって胃がコップみたいになってて そこを超えた分がケポッて出ちゃうみたいですよ🥺

問題ないです❤️

• 6月23日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ご丁寧にありがとうございました😌♡

• 6月23日