※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳半の子供が朝から手足が腫れて痒い。蕁麻疹の薬が効かず、熱や発疹も広がっている。原因や経験を教えてほしい。

3歳半の子が朝から手足が腫れ、痒いと言っていました
朝イチで病院に行きましたが、蕁麻疹かな?ということで、蕁麻疹のお薬を貰い飲み、そのまま保育園に登園。
お昼過ぎに発熱と蕁麻疹が広がっているとのことでお迎え要請があり、別の病院に行きました
溶連菌は陰性で、手足口の発疹とはまた違うと言われました
現在は37.7〜38.0℃の熱と顔や体全体が赤くなって、痒い痛いと言っています💦 蕁麻疹の薬があまり効いてないようです💦
考えられる原因は何でしょうか💦 似たような経験をされた方がいらっしゃいましたら、お力お貸しください💦

コメント

mhpiii

蕁麻疹には見えないですよね😭痛みも有るとなるとやっぱり違うのかなと思います。経験談とかじゃなくて申し訳ないですけど、8000番にかけてみてはいかがですか?

はじめてのママリ🔰

長男が蕁麻疹出るタイプです。
ちょっと体調悪い時(少し咳出るなぁー程度)に疲れが重なると、ブワッと出ます。痒い痒いと言います。熱も少しだけ出ます。
私の中では、疲れがたまってるんだなぁ〜となります😌

夜寝る前に蕁麻疹が出てしまい、病院もやってない&飲み薬もないという時があり、その時は保冷剤で冷やしましたが効果なく💦
本人が、痒い!眠い!痒い!眠い!の葛藤で可哀想だったので、効くかわからないけどなぁ🥲と思いながら、夜にパジャマで薬局に「ジンマート」を買いに行きました。
蕁麻疹出ているところに塗ったらすぐにひいて、痒くなくなり、すんなり眠りにつきました。
次の日起きたらケロッとしてて、蕁麻疹も全く出てませんでした。
4歳になったばかりです。

まだ子供なので市販の薬はちょっと…と思われるかもしれませんが、うちの子はジンマート効きましたよ🙆‍♀️