※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

10ヶ月半の赤ちゃんが熱を出しています。症状は38.2°の熱だけで、元気そうですが明日病院に行くべきか相談したいです。

生後10ヶ月半です!
お忙しい時間帯にすみません。
子供が初めての熱だと思います。38.2°あります。
今日なんかポカポカしてるなーと思ったのですが夜になっても頭と手があったかかったので測ってみたら38.2°ありました。ご飯もよく食べるし咳も鼻水もないし機嫌も悪くないし全然気づかず、この場合明日病院に行った方がいいよね?🥺
起きたてにはかったのでもう一度ご飯終わったりなどしたらはかる予定でいます。

コメント

かなぎょ

今日のうちの上の子と全く一緒です!

今色んなウイルスが流行ってるので病院連れていきますよ!

初めてのママリ🔰

泣いたあとや起きたて、ご飯食べたてや授乳したては体温高めって聞いた事あります!
それ以外の時間で測ってみて、お熱あったら明日病院でいいと思います💭
解熱剤だけでも貰うと、土日もありますし安心かと🥺

maru

病院受診します😊
我が家も下の子が急に39℃出て、ご飯も食べるし飲めるし元気でしたけど受診したらヘルパンギーナでした😭

同じ症状で小児科受診しました。夜中に9度まで上がったのですが、症状が熱のみなので突発性発疹と診断されました。

熱が下がっても他の病気が隠れてたりもするので、小児科受診します。