※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもが風邪で体調不良。日中の過ごし方や食事に悩んでいます。遊びや食べ物の提案が欲しいです。体を動かす方法や孤独感についても悩んでいます。

子どもが初めての風邪?体調不良です😭
みなさんどうやって日中過ごしてますか?
何なら食べてくれますか?

日曜日の夜から咳が出始めました。
幸い熱はなく咳だけなんですが、お昼寝や夜の睡眠中も咳がひどく、起きてしまうことが多いです。

カラーボールや広告用紙遊び、風船やベランダでシャボン玉などをやって過ごしてるんですが、マンネリ化してきてしまってしんどいです😢
おすすめの遊びありますか?
明日は寒天を買いに行って感触遊びをしようかと思っています。

食欲がないみたいで、大好きなせんべいも食べないです😭
水分は取れてるので大丈夫だと思うんですが、何でもいいから食べて欲しいなと思ってしまいます💦
痰絡みの咳が出ているときに食べやすいもの、よく食べてくれるものって何がありますか?

普段は児童館などに行ってハイハイやつかまり立ちなどで体を動かして過ごしてるんですがそれもできず、私自身も大人との会話がないため辛くなってきました💦
よくないとはわかってるですがテレビをつける時間が長くなってしまったり、子どもが抱っこ抱っこで家事も全然できなかったりで、自己嫌悪に陥ります…
体調が悪いときくらい仕方ない!って思いと、がんばればできることあるんじゃないの?って思いが交互にやってきます😢

コメント

りんご

一日中テレビつけてます🤣
大人しくみてるし、元気が出て遊びたくなったらトミカとかで遊んでます🙌私は何もしてない…😱
水分摂れてるなら安心ですね!

みーママ

ちゃんと色々な遊びを工夫されてて素晴らしいです👏✨
うちなんて朝からEテレ、飽きてきたらyoutubeをテレビに映し出してしまじろうをずーっとつけてます。
一緒にゴロゴロして、自分はソファにいて娘が1人遊びしてる時間も多いです😅
ご飯に関しては、やっぱり調子が出ないのかいつものものでも食べないですよね💦
オーガニックスムージー(いちご、バナナ味など)をあげたり、最近はカインデストの栄養満点ココア?みたいのを定期で購入したのでそれを飲ませたりしています。
お菓子でもなんでもいいので食べれたらいいですよね💦
意外とうどんは食べてくれたりしました!(具はたまごとわかめだけです)

ずっとテレビかYouTubeつけてました。しかも子ども向け番組だけじゃなくて普通に私が観たいやつつけてたり💦
そして具合悪いと抱っこ抱っこになるので、家事は諦めます。
本人が1番しんどいけど看病する側もそれなりにしんどいので、具合が悪い時はとことん楽しよう!の気持ちです☺️🙌

食べ物は、うちの子はフルーツなら割と食べてくれます。りんごすりおろしたり、バナナを刻んでレンチンして柔らかくしたり。あとは野菜ジュレとかあげてます🙆‍♀️