※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルルラン
家事・料理

旦那さんの朝の準備ってどこまで皆さんされてるのか?うちは鞄の中に必要…

旦那さんの朝の準備ってどこまで皆さんされてるのか?
うちは鞄の中に必要なものやお弁当水筒をいれ玄関へ上着と栄養ドリンクを一緒に用意します。
冬はバケツにお湯(車のフロントガラスの凍てのため)をいれ玄関へ。
トモダチに聞くと、友達の旦那は水筒も自分でお茶つくっていれてるらしく。私はやってあげすぎで甘やかしてるといわれました…

コメント

exx

優しいですね!
うちは何もしません。
たまに新聞を鞄に入れたり、
フロントガラスにかけるためのお湯を準備したりしますが、
基本的に放置です(^^)笑

• ルルラン

ルルラン

最近まで朝起きてドスン…と座るだけの旦那にパンや飲み物を用意してました。嫌になって今はパン入れを作ってるので起きたらそこから好きなパンを持っていくようにしました。

• 2月4日
けい

うちの旦那は何もやりません(;´Д`A
出勤前は必ずシャワーして出るので、着替えとバスタオルの用意から始まり、持ち物(主に制服)も全て私が準備してます。
パンツぐらい自分でもってけよ。

まかないがあるので、お弁当は必要ないだけ私はマシなので、ゆったんさん尊敬します!(*^_^*)

帰ってきてからも休みの日も、基本的に何もやらない旦那なので超うんざりです(笑)

• ルルラン

ルルラン

超〜!わかります。うちも結婚当初はほんとそんなでしたが、バスタオルや服は脱衣場にしまうようにしてパンツだけ持っていかないといけない状態です。最近は子供を風呂に入れるので朝にシャワーはなくなりましたが…脱衣場は温めてます。

• 2月6日
  • ルルラン

ルルラン

あと休みも日曜しかないので可哀想とは思うのですが何もせず…弁当作ってるほうが楽…朝昼晩と旦那の面倒をみないといけない。プラス子供も。いやになります。

• 2月6日
  • けい

けい

わかるわかる(T ^ T)
    旦那が休みとか憂鬱です(;´Д`A
    寝室からLINE送ってきて、何かと思えば
    「充電器持って来て」
    ですよ?!
    ありえない_| ̄|○
    稼いできてくれてるから、とかの領域ではない気がしてます。

なんか言ってもケンカになって、それもまたストレスなのでもう何も言わずにパシリのようになってます_| ̄|○
    もうまじで離婚考えてます(^◇^;)

ゆったんさん、脱衣所あっためるとか、もはやその心があったかいです(T ^ T)♡
    旦那様は幸せ者です!!!

• 2月6日
  • ルルラン

ルルラン

私は溜まるとブチ切れて、お前いい加減にせぇよ!実家帰れ!お前の面倒までよ〜みんわ!って言えてしまう旦那なので。むか〜し胸ぐら掴まれたこともありますが基本的に優しい方だし私がキレてもおかしくないぐらい何もしないと自分で分かってるからかもです。出かける時も重たいのに充電器とか用意してるので当たり前みたいに言われることもあります…

• 2月7日
  • けい

けい

なるほどなるほどー!!
    うちは甘やかしてるとか旦那が甘えてるとかではなく、旦那が完全に専業主婦を舐めてるフシがあります。
    子どものことも旦那の身の回りのことも全てやっても、「俺の仕事の方が何倍もキツい」と思ってます_| ̄|○

確かに激務ですね、でも少しくらい感謝したらどうなの?って感じです…

ごめんなさい、私の方がグチってしまって(T ^ T)

ゆったんさんの旦那様も、身の回りのことをしてもらって当然!という感じなのでしょうかね(T ^ T)

• 2月7日
  • ルルラン

ルルラン

確かに稼いで来てると文句言えないですもんね…うちは大した金額でないけど今時少ない給与の男の人多いのでまだ貰ってると勘違いしてるとこはあります。私も働いてたので専業主婦に対して…ってところは無さそうですが「育児と仕事私と変わろうか?」というと「稼いでこれるんか?」といわれるので「家事とかも全部あなたがするんやから仕事2つ掛け持ちして稼ぐけど?」っていってやります。家事とか絶対したくない旦那なのでそれでだまります

• 2月7日
  • けい

けい

グッドアンサーありがとうございます(*^_^*)
    じつは、先日出産で、ただいま入院中です(笑)
    改めて今度お返事させていただきます(*^_^*)♫

• 2月28日
  • ルルラン

ルルラン

おめでとうございま(^^♪ゆっくりできるのは入院中だけですもんね(^o^)産後の体調大変だと思いますが頑張ってくださいね

• 2月28日
✯A*Rs✯

お子さんが居ててそこまでやってあげられるなんで逆に尊敬です‼︎😳✨
ゆったんさんがそれでいいと思ってご主人にしてあげてるなら友達になんと言われても良いような気がしますよ〜😊👌

• ルルラン

ルルラン

ものすごく嫌です(笑)超面倒くさがりな私です!風呂前にはパンツ!と言われてたぐらいでそれは早めにしつけましたが…

• 2月4日
梓

私はお弁当と水筒を炊飯器の横に置いておくだけです。
他は旦那が自分でやっています。
ゆったんさんが朝辛いなぁとか負担に思っていなければやってあげていいと思いますよ^^

• ルルラン

ルルラン

普通はそんな感じですよね…帰ってきても鞄置いたまま。もちろん弁当箱だしたりしません。私がブーブー文句言ってやりますがなかなか出来ません。育った環境ですね。

• 2月4日
mi☆

水筒の準備するくらいです!
時間がない!とか言ってるときは服だしてあげたり車のエンジンつけてシャッター開けてあげたりします。

• ルルラン

ルルラン

そんなもんですよね〜うちも兄がいたのですが実親がどんなふうにしてたか覚えてなくて。でも結構甘やかしてたので同じような感じだった気がします(笑)なので私も普通にしてしまうのかも。

• 2月4日
ri_mama**

我が家は前の日の夜に服を出して
用意して置かないと怒られちゃいます(笑)
水筒とお弁当は鞄に入れて置いてます( ´•౪•`)
子供じゃないんだから服くらい自分で用意しろって思っちゃいます(笑)

• ルルラン

ルルラン

服までですか?うちは作業服なので脱衣場にはセットして置いてますが、洗濯したあと置くだけなので特にやってあげてる感はなく。風呂の時はパンツ…ってよく言われてましたがしつけました!

• 2月4日
  • ri_mama**

ri_mama**

作業服なんですが朝置いてなければ
    だめみたいです( ̄−ω− ̄)
    いい大人がって思いますが文句言うと喧嘩になるので…笑
    しつけるのいいですね\( ¨̮ )/

• 2月4日
みかん❁︎

私は朝ごはんを3日に1回くらい用意するだけです( ;∀;)
基本的に主人が自分で朝ごはん作って食べて(パンにバターが大好物)お弁当詰めて仕事に行きます💦
ゆったんさん見習ってもっと朝の準備やってあげるようにしようと思いました😭💦

• ルルラン

ルルラン

羨ましい…うちなんてトーストあっても焼くの面倒くさいと言ってそのままかぶるのを見てあきれました。なので旦那の分だけ菓子パン用意してます。

• 2月4日
♡♡めー♡♡

朝食準備から、しません笑笑
一切笑笑
自分でさせてます。
お湯を沸かしてくらいはしますよ。
小学生でもするのに。

• ルルラン

ルルラン

ほんとそうですよね。実家帰ると父親も自分でパン焼いてコーヒーいれてます。うちの旦那は何もしなかったら面倒くさいと…そのまま食べずに行くタイプですね

• 2月4日

私はまだ子供も産まれてませんが、朝ごはんは用意しますが他は放置です(*゚▽゚)ノゆったんさんすごいです(∩˃o˂∩)♡

• ルルラン

ルルラン

すごい…と言われる程でないと思ってたので皆さんの回答みて少し驚いてます(笑)鞄に弁当箱入れるぐらいは普通かな〜と思ってたし過剰にやってるつもりははかったので…今は産後で仕事してないからイライラしながらも出来てるんだと思います!

• 2月4日
みいたん

お弁当作成→蓋まではするけど、包むのは旦那(包み方にこだわりがあるから。笑)。お茶は旦那が作ったり私が作ったり。お弁当とお茶を入れるのは旦那。上着は自分でやってます。
冬は産休入ってからは、旦那がエンジンかけて車を暖めて、その間に私がお湯かけてます。私が体調悪かったりしたときは旦那が全部自分でやってます。
夫婦で色々ですよね~😀私はゆったんさんのを見ても甘やかしすぎ、とは思いませんけど・・・( •̀ᴗ•́ )/

• ルルラン

ルルラン

包み方にこだわりあるんですね!うちは適当に結ぶので縦結びにすると怒られます。冬の今は保温弁当なので包まないんですけどね

• 2月4日
もりりん

な〜んにもしてないです。
お弁当は前日の夜からおかず詰めて冷蔵庫に入れているので、朝に自分でごはん詰めています。
我が家は自分のことは自分で!というスタンスなので、衣替えも自分でするし、スーツのクリーニングも行ってますよ(・∀・)

• ルルラン

ルルラン

友達の家もそんな感じでした!稼ぎも同じようにあるし当たり前かな〜私とは違うと思ってしまいます。もちろんしんどい時は弁当無し…ってお願いしますが。

• 2月4日
あや

朝からパン焼いといてあげるくらいであとは全部自分でやってもらいます!ちょうど娘の朝寝開始と出勤時間がかぶるので放置です笑

• ルルラン

ルルラン

そうなんですよ!うちも子供が半年ですがちょうど起きてぐずるというか指を吸い出してミルク欲しがるし…

• 2月4日
aaki

優しい!!

うちは全部旦那ですよ(о´∀`о)

1人目が産まれた時から朝早い旦那は自分で水筒、お弁当にごはんを入れ勝手に出発しています⭐️

おかずは前日に私が作っていますが💦

私と子供は夢の中です(●´ω`●)💦

• ルルラン

ルルラン

朝早いから起こさないように出ていくんですね!義兄は5時すぎに家を出るので自分でしてるようです。うちは起きるのが7時で7時半過ぎにでていくので、

• 2月4日
  • aaki

aaki

義兄さんと同じくらいです(о´∀`о)

でも七時とかだったら私も何かしらやってそうです⭐️
    ごはん詰めて水筒くらいはしてるかもしれないですね💦

• 2月4日
どれみちゃん♪

優しいですね♪
自分はそこまでやってないですが別にやり過ぎとは思いません。
熱いお茶と、お弁当、朝ごはんのおにぎりはセッティングしてます。作業着はこたつの中に入れて温めてるときに起きてきます!フロントガラスにはいつも水筒のお茶を少しかけてますね。笑

• ルルラン

ルルラン

コタツに服入れるの実家で母が兄にしてました!なんか思い出しました。結構甘やかしてたのでそれを見てきたのと旦那も義母にしてもらってきてたのと…私の中で当たり前になってしまってたのかもです。朝は保温弁当なので夜の作りおきできないし。

• 2月4日
ぐでたま

鞄に入れる時と入れない時あります。

私はお互いそれでいいならいいと思ってます。
回りにいわれても専業主婦だしできる時にいてあげたい!とかなら全然いいと思います。

• ルルラン

ルルラン

私自身かなりの面倒くさがりで、尽くすタイプでは全くないです。今は産後で仕事してないですが働いてた時もやってました。そのときは子供もいなかったから…仕事始めたらイライラ半端ないと思います(笑)

• 2月4日
ガラピ子

甘やかしすぎというか、その状態だと、もし自分が入院とかしたらどうするのかなって感じです(-_-)
私はお弁当作ってテーブルにおいて、行ってらっしゃいするだけです。
小学生でも自分の準備くらいするのに…って思いますね…(^^;

• ルルラン

ルルラン

自分の部屋に鞄を持っていくなら用意してでてくるんですかね〜小学生みたいに(笑)帰ってきたらドンと台所に鞄置いて弁当箱もだしません。産前に実家に里帰った日から旦那も里帰りしてました(笑)

• 2月4日

尊敬です!
私なにもしてないです…(^_^;)
旦那が出る直前に私が起きるのでそれまでに支度終わってます!朝ごはんは食べない人です

• ルルラン

ルルラン

お弁当とかはないんですか?

• 2月4日

退会ユーザー

会社の食堂で昼食が出るのでお弁当もいらないんです(^_^;)

• 2月4日
  • ルルラン

ルルラン

それ良いですよね!食堂だと栄養もあるし安価ですしね。

• 2月4日
ゆず

うちは朝起きたら朝シャンする旦那の為にお風呂場の暖房付けてからお弁当作り、水筒も一緒に弁当袋に入れて玄関に置いておきます(*'ω'*)
車もエンジン掛けてあげられたら良いんですが、流石にマンション降りて3分の距離の駐車場に行くのは大変なので、大雪で車が埋まってる時は早めに出て雪かきしてあげます(;´・ω・`)
うちも大概やってあげすぎですが、お義母さんがそうしてて旦那の祖父母もそう育ててきて、一緒に暮らしてたらそれが当たり前になってしまいました(笑)

• ルルラン

ルルラン

そうそうウチも洗面所の暖房つけてあげてます。やっぱり育ち方ですよね…息子できたら絶対しないようにします(笑)

• 2月4日

私は主人が身支度してる間に仕事に着ていく服を出してこたつで暖めてます☺💖
朝ご飯は適当に用意したのを食べてもらってます🤗🎊
そして気がむいたらバケツにお湯を入れてます🙄笑

• ルルラン

ルルラン

すべてを気が向いたら…って感じにしたいです。

• 2月4日
zuzu

まず旦那が起きて来る前に
部屋を暖めておいて
お弁当と朝ごはんのパンを
バッグの側に置いて、
着ていく仕事着(タオルや手袋も)一式用意、
持っていく飲み物をカウンターに出して
履いていく靴も履きやすいように
並び替えて荷物が多い旦那は
ベビーゲートを開けれず、またぐので
ベビーゲートまで開けて
出やすくしています(ノ_<)💦

私もやり過ぎかな〜と思ってますが
それを当たり前だと思わず感謝してくれてて
喧嘩した時もするので、旦那は
「文句のつけどころがない...」と
反省してくれたりするのでこれからも
していきたいと思ってます😋‼️✨

• ルルラン

ルルラン

旦那さんが感謝を伝えてくれるのは有り難いですね。そういや私も靴を履きやすいように向きを揃えておきます…言われてみると結構私もやってるな…

• 2月4日
ガングロたまごちゃん

お弁当作って包んで鞄に入れて
お財布と鍵と煙草も入れます!
服着だしたらジャンバー
取って渡し出る時一緒に玄関
行って鞄渡します!
ズボンもベルト通して
置いとく時もあります( 笑 )

• ルルラン

ルルラン

ベルトまではすごいですね!!渡しもアイコス用意してました…色々やってる自分には回答で気がついてます(笑)

• 2月4日
Yriii26

優しい!!
わたしは朝ごはんの準備(ご飯、お味噌汁、目玉焼き、納豆)を出すくらいで、お弁当も包んでお弁当入れに入れておくまでです!

あとは、自分でやってくれますが、バケツにお湯や、水筒まで作ってあげるのはほんと素敵な奥様です♡
ご主人至れり尽くせりですね♡

• ルルラン

ルルラン

朝ごはんのが大変じゃないですか!至れり尽くせり…って程じゃないと思ってるんですがヤハリ甘やかし過ぎですかね。

• 2月4日
ポン太

朝食も食べないし、弁当もない...
強いて言えば、見送りくらい!?

みなさん素晴らしい😭💦✨

• ルルラン

ルルラン

弁当があるかないかは本当に大きいと思います!月曜〜土曜までの6日…保温弁当だし熱々にしてやらないとダメだし金曜来たぐらいに、あ〜やっと金曜か…っていつも思ってしまいます

• 2月4日
3JSB♡AYU

お弁当作って朝ごはん用意して起こして冬は着替えをヒーターで温めて着替える順番に服を渡してバイクなのでヘルメット渡してリュック背負わせて、玄関まで手袋とバイクの鍵を持って見送りしてます。

起きて15分足らずで家を出るのでやり過ぎなのわかりつつやってしまいます(笑)

• ルルラン

ルルラン

15分はかなりのスピードですね!GUN♡さんも仕事されてたら自身の用意もあってバタバタしないですか!?

• 2月4日
  • 3JSB♡AYU

3JSB♡AYU

そうなんですよ💦
    旦那は美容師なので髪のセットとかは職場でやるのでボサボサのまま行くから早いっていうのもあるんですけどね!
    旦那が出るのが8時半頃なのですが、私も仕事してるのでバタバタするので私は6時半に起きて私の準備は出来てる状態で旦那を起こします!
    そして私は8時40分ごろ家を出てます!

• 2月4日
  • ルルラン

ルルラン

すごい…8時半って結構ゆっくり出れるのに旦那さんのお世話で早起きですね…

• 2月4日
もち

お弁当と水筒をかばんに
朝食をテーブルに置いておきます!

服も前日に用意してます💦
自分で用意するととんでもない格好で行こうとするし、今は寒いから取りに行けないとか言われそうなので用意しておいてます😅

お弁当忘れられたら、届けてほしいと言われて面倒ですし…朝食は用意しとかないと食べないしで…子供か!と思ってます。笑

• ルルラン

ルルラン

すごいですね。やってあげたい派ですか?私は尽くすタイプ出なくどちらかというと面倒くさがりで疲れてしまいます。イライラもしちゃいますしね。

• 2月4日
  • もち

もち

全然やってあげたくない派です(笑)
    私もめんどくさがりだし、自分でやれよとイライラすることもあります😱

でも用意したり、やっておいてあげないと
    ますます面倒なことになるので…ついついやっておきます😣

• 2月4日
  • ルルラン

ルルラン

それ分かります!

• 2月4日
Wみーママ

私は鞄の中に必要な物を入れて、作業着を用意してと、起きたら置いてある物に着替え鞄持って行くだけ。の状態にしていましたよ☆
お風呂の時も、パジャマ・下着・バスタオルも準備しています。

• ルルラン

ルルラン

お子さんもいるのに大変じゃないですか!?

• 2月4日
  • Wみーママ

Wみーママ

今は主人がトラックドライバーなので週1ですけどね☆
    でも5時起きて用意してましたが、大変だけど苦ではなかったですよ(^o^)

• 2月4日
★

旦那のはく、靴下の準備
車のフロントが凍る為、お湯を入れたペットボトルをリビングの机に置いときます😊
お弁当を作った時は、お弁当をリビングの机の上に置いときます\(^o^)/

朝ごはん食べないのでこれぐらいです💓

• ルルラン

ルルラン

朝ごはん食べない派なんですね〜服は自分で用意されるのに靴下は★さんが用意されるんですね(笑)

• 2月4日
  • ★

そうなんです💡
    作業着も用意しますよ😊
    でも、前日です!
    朝は靴下をソファーの上に置いときます!

お風呂の準備もしてますよ💕
    タオルと下着とパジャマ💡

• 2月4日
ママリ

うちも同じ感じですね(笑)
着替えを温めておいて、起きたら着替えて顔洗って行くだけって感じです。
男って羨ましいなっていつも思ってます(笑)

• ルルラン

ルルラン

ほんとそうですよね。やり過ぎると本人が困るのに…でもやらなくても同居になったら義母がやってしまうんだろうな〜と思うと余計に腹が立ちます

• 2月4日
リトルミー

すごいですね!
うちは…何もしません…
朝食は食べませんし、たまにコーヒー入れるくらいです。

• ルルラン

ルルラン

お子さんいたらそんなことしてられないですよね…うちはまだ歩いてもないから大丈夫なだけで仕事し始めたり子供が動き出したらやってられないです…

• 2月6日
☆

お弁当と仕事用のスクラブ準備のみです!

• ルルラン

ルルラン

お弁当も毎日だとしんどくないですか〜うちは冬は保温弁当なんで余計に熱い汁などいれるの面倒くさい!

• 2月6日
  • ☆

おかずに困った時は前日に夫が作ってくれたりするので何とかやっていけてます( *˙꒳˙* )

• 2月7日
  • ルルラン

ルルラン

うちはランチ冷凍食品が多いで^_^;

• 2月7日
颯mama

凄く優しいですね(*^^*)
うちは何もしてないです(^^;;

• ルルラン

ルルラン

何もしないのは旦那さんがちゃんと自分のことしてくれるからですね〜羨ましい

• 2月6日
ひろ

すべてセルフサービスです。。何もしません(--;)
弁当は前夜作成です。

• ルルラン

ルルラン

セルフサービスにしたい…甘やかし過ぎです。いつの間に当たり前になってるのか自分でも不思議。風呂でもパンツ、って言われてたぐらいですがさすがに結婚してからそれは自分で持ってけ…っていいました

• 2月6日

うちも弁当作って、水筒準備して玄関に置く、毎日スーツなのでアイロンかける(前日かけてるときもあります)、凍ってるとき用のお湯は行く寸前に準備するって感じです\( ˆoˆ )/
当たり前にやってました( ̄▽ ̄;)

• ルルラン

ルルラン

私もなんで?いつから?当たり前にやってしまってるんだろ?って気持ちです。文句言っても面倒くさいとしか返ってこないです

• 2月6日
いち♡

すごい!!!
私なら、お弁当を弁当バックにいれて終了です。
以前までは、色々手伝ってあげてましたが、旦那のためにならないので、やめました(^_^)

• ルルラン

ルルラン

ほんとそれです!旦那の為にならない…私が怒ってもきっと家帰れば義母がするんだろうと思うと余計にイライラします

• 2月6日

カバンの中に必要なものいれてあげてますよ!
やりすぎではないと思います!
ちなみに
旦那にやってほしいってゆわれたので
やり始めました(笑)
でも、帰宅したら
お弁当は自分で出してと言ってます(笑)

• ルルラン

ルルラン

やって…と言われたら断ってたのかもしれません。普通にお湯!鞄!とか言われててやってしまってました。まだ少しはしつけたつもりなんですけどね…口うるさく言ってるんですけど…

• 2月6日
たいちんのよめ

子供が産まれるまでは朝食準備、お弁当はやっていました!
子供が産まれてからは全てセルフです(笑)
朝食も冷蔵庫にある物食べたり、目玉焼き焼いて食べたり、お弁当は作るのが大変なので、社員食堂かコンビニで済ませているようです☆

子供の睡眠時間が安定したら、せめて朝食準備はやってあげたいです(笑)できれば弁当も…
ゆったんさん素晴らしいです✨見習います!!

• ルルラン

ルルラン

食堂やコンビニがあるなら手抜きするんですが外現場で田舎過ぎると近くにコンビニもなく困るみたいなんです…寝不足の時はきつかったです…

• 2月6日
アーニー

朝食準備とお弁当と靴磨き、
くらいですかね。

• ルルラン

ルルラン

靴磨きですか?!それもすごいですね。習慣になってるんですね

• 2月6日
  • アーニー

アーニー

習慣というより産後時々忘れると靴出てない😠って言われました。自分でやりなよ😠と思いますが、今さらなんで朝起きたらトイレに行って玄関で靴出して磨くことにしました。

• 2月6日
  • ルルラン

ルルラン

朝起きてすぐですか!こんな寒い時期に尊敬します。靴出しっぱにしときますね!

• 2月6日
らぷんつぇる

普段出勤の朝は起きてることが少ないです(^^;
夜中の授乳で起きるので朝がなかなか起きれません。
布団のなかからいってらっしゃい、です、、お弁当は夜のうちに詰めてるので持っていってねーとだけ。

休みの日だと、朝食、と思うのですが普段食べないし、食パンorご飯、おかずor焼き飯or雑炊orコーンフレークorホットケーキなど、提案しても気分じゃないとかで自分で勝手にやりはじめるので用意しないことにしました。
子供の分を用意するので一応同じメニューでいいか聞きますがたいていあとでやるから、みたいに言われてなんかイラッとします。(>_<)

• ルルラン

ルルラン

自分でやるから!なんて言ってほしい。台所なんて立つことないし食器も勿論持ってもいかない。お茶〜!っていうのが鬱陶しいから水筒どん!と置いてますが…。今でもミルクに夜中二回は起きるので朝はきついけどまだ昼間は寝れるから頑張れます

• 2月6日
めぇちゃん

すごいですね!
前私も水筒にいれてたけど、氷の量とか解らず、飲む本人が入れた方が加減もわかるし、しなくなりました!
子供産まれてからは弁当も朝起きて作れない日もあるので、最近は夜詰めて、朝は全く起きなくなりました😅

• ルルラン

ルルラン

しなくても旦那さんがしてくれるんですよね…羨ましい。ミルクに夜中二回は起きるので朝はきついですが、この時期、保温弁当なので…朝から熱い味噌汁いれてます(レトルト)

• 2月6日

私もやってあげてます😂
現場仕事なので作業着靴下
着替え 軍手などカバンに入れて
🍙やお弁当もカバンの隣に置いて😂💓
朝は眠いので🍙とか作ったら
私は二度寝するので準備したら
勝手に仕事行ってくれてます\ ( ˆ ˆ ) /

• ルルラン

ルルラン

朝、自分で起きて勝手にいってくれるんですね!まぁ〜用意きっちりされてますもんね。うちは起こしてといわらるしドンと座ってパンは?ってなります。子供が起きて愚図るとあ〜…あ〜って気分です…

• 2月6日
Mi

水筒入れてます\( ¨̮ )/できればフロントガラスにかけるお湯も用意したいところなのですがなかなか間に合わなかったり娘見てたりで出来てません(._.)
お弁当までやって玄関へ用意してるだなんてすごいです!

• ルルラン

ルルラン

うちは6ヶ月でまだ動き回らないから良いんですが、その内やってられなくなりますよね。ほんといつになったら自分でするのか…

• 2月6日
ひさきち

甘やかしてるって言い方はどうかと思いますが、確かに上げ膳据え膳だなって印象は受けます。
ある意味、お母さんみたいかな?

私は逆に何もしませんf^_^;
旦那の仕事内容とか、恥ずかしながら聞いてもさっぱりなので、下手につつくって必要なものなくしたりしても困りますし、会社の人と食事をとるようなので弁当も作らず。
車は今は都内に暮らしているので保有しておらず、栄養ドリンクは旦那はほぼ飲まないので…

上着くらい自分で準備してもらっても良いんじゃないかな〜って思います。
今はお子さんもまだ動きまくる月齢じゃないので大丈夫かもですが、これからたくさん動くようになったり、2人目以降を見ながらとなると全部やるのは大変じゃないですか?
少しずつ旦那さんが自分でできること増やしてもらえると良いですね(ฅ'ω'ฅ)

• ルルラン

ルルラン

ホントそうです。まだ動き回らないから産前と同じようにやれてるんだと…だいたい玄関に行ってから「あ!上着。ドリンクない?」たなるので私が用意してしまうようになったんだと思います。一応玄関まで送り出すので…

• 2月6日
ash

弁当と水筒を用意してカバンに入れてます。
作業着は毎日洗濯してるので乾いたらそのままハンガーにかけて置いてるのでそれ着てます。靴下とかもまとめてひっかけてます。
車はスターターで温めてます。
フロントガラスにお湯は急な温度変化でヒビが入るので厳禁ですよ😱
フロントガラスの交換高いですよー😣

• ルルラン

ルルラン

お湯危険なんですね!?保温弁当の容器を温めたお湯にぬるま湯足してるので大丈夫かな😅

• 2月6日
こつぶぴりり

つわりが酷かったのがきっかけで
今は甘えさせてもらって全部できていませんが
基本的には

・朝食準備
・朝風呂派なのでお風呂準備
・お弁当とアイスコーヒーを入れたお弁当袋、通勤バッグを玄関へ置く
・靴磨き
・予定に合わせてスーツのコーディネート&すぐ着られるように準備

をしています。
専業主婦で何不自由なく暮らさせてもらっているので
仕事を頑張ってもらうためにも朝はきちんと送り出したい気持ちが大きいです。

とはいえ、身重でマイナートラブルが続出しえいるので今は完璧にはできていません('・_・`)

出産後、2か月近く実母や義母が交代制でお手伝いに来てくれる予定ですが
その期間が終われば
またもとのようにしてあげたいと思っています。

• ルルラン

ルルラン

妊娠中で体調すぐれない時は弁当パスしたりしました。仕事もまだしてましたし。今は専業主婦になってるので私もこれぐらいしないと!ってやってますが働きだしたら自分がしんどい目に合うな〜と思って旦那にはある程度してもらってないと!って思うようになりました〜産後は無理かなって思ってましたが何とかやれてます。

• 2月6日
まさこ

すごいです☺
私は全くしてません。(苦笑)
朝ごはんどころか、お弁当すら一度も作ったことはありません。
基本的に二人とも一日1食、つまみと大量野菜しか食べないので…
その他の朝の準備もなにもしてなくて…😅
気持ち良く送り出してあげたいのはヤマヤマですが、何しろ私よりも家事と、育児能力高い主人ですので…😅
逆に、自分が何もできないのが悔しくて、申し訳なくて疲れちゃいます。
いっそのこと、何もできないほうがよかったかもねー

• ルルラン

ルルラン

羨ましい!できる旦那じゃなくても自分のことぐらい自分でしてほしい…育ち方ですよねほんと。義母の文句になるのであまり旦那には言えないし(笑)

• 2月6日

うちは何もしません(^^;)))
冬は、水筒に温かいお茶を入れて用意する時もありますが!
基本的に、社会人なので、自分の事は自分でやってねーってスタンスです(^^)

• ルルラン

ルルラン

ず〜っと親にしてもらってたんだと思います。なので何を言っても面倒くさい!!って言います。私も面倒くさいけどやってるんよ!ってキレる時もありましたがなかなか治らないですね…

• 2月6日

退会ユーザー

優しすぎますよー!
    旦那さんはずっと実家暮らしだった感じですか?
    うちもそうでしたが、こっちがめんどくさがりながらもやってあげてたらいつまでたっても治らないので、ガキじゃないんだからほっとけばだんだん自分でやるようになると思いますよ(^^;)))

• 2月6日
  • ルルラン

ルルラン

それよく周りに言われます…結構我慢して手を出さないこともあります。仕事に行く朝はついやってしまいますが。これでもまだ少しはしつけたんですけどね〜。35年ほど実家暮らしのみです

• 2月6日
ママリ

優しいですね(^^)

私は起きもしないし、弁当は夜に作るので
何もしたことないです💦(笑)

• ルルラン

ルルラン

今は保温弁当なので朝から熱い味噌汁いれてます…。たまに実家に泊まるというとものすごく嫌がります

• 2月6日
  • ママリ

ママリ

私も保温弁当です!
    味噌汁は入れてないのですが、白米は自分で入れさせてます😂

• 2月9日
りんご

お弁当と水筒をバッグに入れて、ペットボトルに車のフロントガラスの氷を溶かすお湯を入れて、玄関で必ずいってらっしゃいと見送りますよ🙌

• ルルラン

ルルラン

玄関で見送るので「あ、上着!」とか言われて持っていくので先に用意してしまうようになったんだと気が付きまして。きっと玄関まで行かなければ自分で取りに戻るのかな…

• 2月6日
みぃ(¨̮)♡

朝 6時におきて
お弁当つくって
お茶入れてカバンにつめて
作業着だして
フロントガラスのお湯用意して
玄関にスタンバイしておきますよ!

甘やかしすぎって
よく言われます、、、
でも、もう慣れたから
どうもおもいませんが(`・ω・ ;)

• ルルラン

ルルラン

同じです!玄関にスタンバイして靴も向きを変えて履きやすくして…脱衣場は先に暖房で暖めて…私は面倒くさがりなので慣れてるけどやっぱ無理〜ってなるときあります。

• 2月6日
ままちゃん

北海道なので前の日からストーブを
タイマーにして部屋を温めておき、
朝起きたら車のスターターかけて、
お弁当作って、
旦那の着るものをストーブの前に準備。
お弁当とコーヒーとジュースと携帯とたばこ
をかばんに入れて旦那を起こします。
歯ブラシに歯磨き粉をつけて渡し
寝癖を直してあげて玄関まで見送ります。
私も甘やかしすぎですかね笑

• ルルラン

ルルラン

歯ブラシはすごい!ままちゃんさんはやってあげたい派なんですかね?私は面倒くさがりでやりたくない方なので何でここまでしてるんだろ…って嫌になります

• 2月6日
ミサキ(^^)

旦那が休みの日ですが…日曜日です。
朝いち子供の離乳食の準備と旦那のコーヒーの準備して、先に子供を食べさせます。(旦那はソファーに座りケータイゲーム。基本的にそこから動かない)食べ終わったら自分と旦那の朝食の準備をして食べます。
食べ終わると洗い物・子供の歯磨き・着替え・オムツ替えを私がします。そのあとで自分の身支度をします。そして夜に洗濯物をするのでそれを私が外に干します。そして掃除します。
その後子供を朝寝させて、昼ご飯の準備と離乳食の準備を寝てる間にして、起きたら私が食べさせてその後私たちも食べます。
また片付け・歯磨きさせて買い物に3人で行きます。
ここでやっと旦那が身支度をします。その間にオムツ替えやら外に出るので子供の必要なものの準備をして待ちます。
帰ってきたら、洗濯物をたたんで、晩御飯の準備と離乳食の準備をします。
子供を食べさせて、私たちも食べます。その後片付けをして、お風呂に入れます。私が…
お風呂に入れたら旦那が子供を拭いてるので、交代してオムツ・服・着させて、寝かせます。私が…
子供が寝た後はおもちゃの片付け、洗濯物を回し、旦那のお弁当を作り、月曜がゴミの日なのでゴミを集めて夜のうちに出し、お風呂を洗い、洗濯物を干して、旦那にコーヒーを入れます。
旦那は何1つ手伝いません。
本当に頑張ってる自分!!(;_;)
もう本当にイラつきます。
愚痴でごめんなさい(◞‸◟)

• ルルラン

ルルラン

すごい!!愚痴るの当たり前です!!読んでて感心しました。うちも旦那の身支度するまで一人で子供に離乳食やってミルクやおむつのお出かけ準備して何回も(アパート2階)を往復して車に荷物を先に乗せて…旦那は子供だけ嬉しそうに抱っこして鍵もかけずに降りていき…車を早く開けろと言わんばかりに待っており…目的地についてからも子供だけ抱いて早くしろ的な感じでいます。休みで家にいる日は昼飯は?って言われるとメンドクセ〜って思います。弁当作ってるほうがマシです。まだ子供が好きなようで服とかは着せてくれる。少し見てて!って渡したら抱っこしてくれてる…だけでもマシなのかな。

• 2月7日
ぷにまな

なんにもしません😂旦那にゴミだしてもらうのでごみを玄関に置いておく、朝ごはんは夜のうちに準備してるくらいで朝は私寝てます💦

• ルルラン

ルルラン

ゴミだしも言ってもしてくれません。しつこく言って二回ほど産後してくれましたが物凄く嫌そうにされるので言うのやめました…

• 2月7日
ゆみこ

私は、お弁当、水筒、朝ごはん、仕事着
冬場は車にお湯掛けてあげてます(´・ ・`)

• ルルラン

ルルラン

子供さん生まれたら難しくなりますよね?自分でできる旦那さんなら問題なくていいな〜と思います。うちは里帰りしたら旦那もその日に里帰りしてました…一人で生活したことない人です。参りました。いや、あきれました。

• 2月7日
  • ゆみこ

ゆみこ

子供産まれたら車のお湯掛け、水筒
    ぐらいしてほしいですね(´・ ・`)

私の旦那は私がいなかったら
    自分でしてるみたいなので
    大丈夫そうです(´×ω×`)

旦那様
    親に頼って生きてきた
    感じですかね(><)

• 2月7日
  • ルルラン

ルルラン

何でもしてもらってたのか元から面倒くさい…という性格だったのか?って感じですね。嫌〜無理〜って子供と同じこと言っててびっくりです

• 2月7日
  • ゆみこ

ゆみこ

何かしてから無理って
    言ってほしいですね(><)

• 2月7日
ミオナ

私は朝5時に起きてお弁当、水筒の用意して明るくなってから車の中に入れにいきます!
その後子供の準備と同時進行に仕事着の準備、朝ご飯の準備、仕事道具の準備をしてます(。-_-。)

• ルルラン

ルルラン

お子さんいてそれは素晴らしいですね!出来る奥さんです!朝起きるのすらきついです。

• 2月7日
Aela

素晴らしいですね!

家は主人が出来すぎて、、
妊娠前、私はお弁当作るまでです。
たまに気が向いたら包むまでします。(笑
主人は朝起きたらまずご飯を作ってくれます。
一緒に食べて私がお弁当を作って…って感じです。
妊娠してからはお弁当も自分で作って行きます。

現在、私は里帰り中ですが、しっかり炊事、洗濯、掃除やってくれてます。

• ルルラン

ルルラン

やっぱり一人暮らしの経験は大事ですよね…うちは里帰りしたら旦那はその日から里帰りしてました。1日たりとも一人で生活しませんでしたね。

• 2月7日

ゆったんさんとほとんど同じです(>_<)♡

水筒・タオル・作業着を準備、
カバンに忘れ物がないかチェック、
朝ごはん作る、旦那起こす、
ペットボトルにお湯、お見送り。

私も他の人には、そこまでするの?って言われますが、
私は専業主婦で、旦那は暑くても寒くても
1日働いてくれてるので、
これくらい普通だと思ってやってます。

眠くて仕事行くのだるいだろうし、
朝、少しでも楽できるようにしてあげています。

• ルルラン

ルルラン

一緒な感じですね〜うちは外現場で暑いし寒いし…帰りは遅くなるし。大変だろうという思いでついやってしまってるんだと思います。朝も保温弁当で熱い味噌汁いれて…現場は寒いから温かい味噌汁は嬉しいんだろうと思ってやってます。夏とかも死ぬよ!って言ってやるほど働いて帰ってくるので…

• 2月7日
くまちゃん

お弁当、お茶。水筒二つ(大1、小1)
オニギリ2個握って持たせます!
お茶は夏場は氷たっぷりの冷たいヤツ
冬場は沸かしたての熱々のやつ

ここでの回答見て朝はゆっくりしてらっしゃる方がすごく多くて驚きました
これらは当たり前と思ってやってます🙌
今は専業主婦になりましたが共働きのときも、どんなに喧嘩しても毎日毎日作ってます( ˊᵕˋ )♡

• ルルラン

ルルラン

すごい!尽くせるタイプなんですね〜ほんとに意外に皆さんほったらかしで驚きました。旦那に言ってやりたいけどどうせスルーされて余計にイライラさせられると思うと言えません。夏もペットボトルに半分入れたお茶を凍らせ朝に半分注いでいい感じに溶けるようにやらされてます。←すでにやらされてる…感が出てますね(笑)

• 2月7日
りぃな

朝は食べない派なので食事の用意はしていないし、私がお弁当いる?って聞いた時に曖昧な返事だったためずっとお弁当持たせたことがないです。
車にお湯かけることもしたことないですね。

私の夫は普段からアレしてコレしてが多いです。
やってあげる半分やってあげない半分です。
毎日のようにウンザリします。

自分だけが通勤で使ってる車の中なんかは助手席は必ずゴミの山になります、コンビニで買って食べて飲んで助手席に置くだけ、コンビニの空袋があるのにゴミ袋作って入れることをしないので。
夫がだらしないのは車内見れば誰にでも分かって恥ずかしいので、自分のことは自分でやれる人であって欲しいって気持ちの方が強いので、私は至れり尽くせりはどうしても出来ません。

• ルルラン

ルルラン

半々なんですね!うちも車内にゴミあるとつい持って入ったりしてしまうんですが癖つくのでほっとくこともあります。何より逆の立場になったときは旦那は何もしてくれないのでアホらしい…というのもあります。に

• 2月7日
チョコレート

朝ごはん、お弁当、1日つけおきした作業着を洗濯(油を取り扱う仕事)しかやらないですよ💓

• ルルラン

ルルラン

それでも充分ですよね〜意外に皆さんほったらかしの方が多くて驚きました。

• 2月7日
スヌーピー

ほんとは自分のことは自分で全部やってもらいたいけど専業主婦だし、あれがないこれがないとか目の前でバタバタしてると見てられなくて💦笑
少しずつ先回りして色々してあげてたら習慣ついちゃいました💦

でもお湯沸かし忘れてたりすると怒ってくるのは納得いかないです!笑

• ルルラン

ルルラン

怒るのは無しですよね…私もやってしまってる所があっていつの間にかこんなになったんだと反省です。さすがに仕事し始めたらキツイと思うので少しはしつけたいと思います

• 2月7日
さっちゃン♡

お弁当作って、朝ごはんのパンと牛乳(コップに注いでテーブルへ)、靴下と仕事着準備して、今時期は車出せるように雪はねしてあげていってらっしゃい♡してます♡が、好きでやってるので苦じゃないです(*´罒`*)

• ルルラン

ルルラン

好きでやれるのが羨ましい!私もそんな性格だったら楽しくやれて旦那も喜んでくれて良いこと尽くしなのに〜

• 2月7日

最近はずっと朝起きてお弁当作って、朝ごはんテーブル持ってって靴下とパッチあっためて髭剃り、歯磨きの時に寝癖直してあげるくらいですかね?

私が今産休に入ってるので今だけやでーーって至れり尽くせりしてます(^ω^)

仕事頑張ってくれてますし朝くらいは、、ね♡

• ルルラン

ルルラン

育児して仕事して…になったら難しくなりますもんね。妊娠中もやってましたが産後は無理かな〜って思いながら今もやってます(笑)さすがに仕事し始めたらきついとおもってます。

• 2月7日
まさこ

うちは妊娠前は、お弁当作って、お茶入れてまでで、うちの旦那さんはカバンの中に拘りがあるようで😅
自分で入れてもらってました😅
栄養ドリンク渡したりしてましたよ💡

うちは、私の実家の近くに住ませてもらっているので、時間をかけて仕事に行ってくれているので、出来ることはしょうと。
今は朝もほったらかしですが😅

• ルルラン

ルルラン

産後できないかな?って思っててましたが仕事して無いからこれぐらいはやらないと…ってやってます。仕事始めたら自分がしんどいだけなので今から少しづつしつけたいと思います

• 2月7日
S★M

私なにもしません笑
基本、自分の事は自分でして下さいって感じです笑

• ルルラン

ルルラン

して!って言ってしてくれる旦那さんが羨ましい…

• 2月7日

わー!素敵な奥様ですね^ ^
私は朝は布団から出ずに行ってらっしゃい!です。笑
逆に見習いたいです(*_*)

• ルルラン

ルルラン

私も布団に入ってたいです…夜中二回はミルクで起きるので朝は眠いわ寒いわ…

• 2月7日
ママリ

何もしません!
小さい子供じゃないし、自分のことは自分でしてます。
たまに、朝ごはんは逆に作ってくれます。
わたしが恐いからからかな。。笑

• ルルラン

ルルラン

食器洗うとかご飯用意するとか…台所に立ってするようなことは一切やりません。ほんとに嫌みたいなので他のことは自分でやってもらえるようにしつけたいです!

• 2月7日
みきてぃ098

何もしません!むしろ寝てます(笑)
ごみ捨ての時だけ、起きてますが
旦那さんのことは特に何もしません(笑)

毎朝、旦那さんは6時半に出勤
私は4~5時に息子の授乳で起きるので
旦那さんが出ていくまでには
寝てしまってます(笑)

あ、週明けだけは
洗った作業服を手さげバックに
入れてあげてます♡笑

朝ごはんは食べない人で
お昼も会社から出るので
とても楽ちんです♡

• ルルラン

ルルラン

お弁当ない旦那さんってほんと助かりますよね。朝って自分も仕事してたときはバタバタなので弁当無かったら!ってほんと思いました

• 2月7日
りんごパイ

うちはお弁当をつくって財布や鍵を一箇所に置いとくだけです🌟

• ルルラン

ルルラン

お弁当だけでも毎日だと大変ですよね。

• 2月7日
amame

朝ごはんとお弁当の用意だけです🙇持ち物も管理されていてすごい❗旦那様のお母様みたいですね😍

• ルルラン

ルルラン

義母がやってあげてたんだと思います。35年も実家暮らしでしたから

• 2月7日