※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

再度の受診が必要でしょうか?火曜日の小児科ではRSウイルスの可能性があり、熱が続くため悩んでいます。

再度受診するべきでしょうか?

月曜日の午後から39度超の発熱があり、夕方から夜3~4回嘔吐あり。嘔吐した後あまりに激しく泣き叫ぶため夜間救急に連れていくと気管支炎でした。

火曜日の朝小児科に行きましたが、その時には気管支炎とは言われずそこまで呼吸状態も悪くないとのこと。
保育園でRSウイルス、ヘルパンギーナが出ており、RSの可能性はなくはないけど検査はしてません。

水曜日は高めの平熱で1日熱なし

今日木曜日は朝38度あり、平熱まで下がったりまた熱が出たりの繰り返しです。

火曜日の小児科で普通の風邪ならそんな長く熱は続かないと言われたので、やはりRSでしょうか?😣
もう薬ももらってるしわざわざ病院はいいのかな?とも思いますし、悩んでいます💦
元気はありますが咳がひどいためお昼寝も夜もすぐ起きてしまいます😔

コメント

ダッフィー

明日で5日目になるので私なら行きます👌血液検査とかしてくれるかなって思います。
うちの子も土曜日から40度の高熱が出て日曜日と火曜日に受診してます。今日の木曜日も熱あれば熱出過ぎだから、色々調べるからねって言われました。

はじめてのママリ🔰

うちも月曜発熱、火解熱、水木と発熱したので受診しました。
咳、鼻水でRSは陰性で気管支炎で抗生剤処方でした。
RSだとしたら検査しても治療変わらないですが、熱が続いてるので気管支炎やその他中耳炎とかの可能性もあるので診察や採血などしてほしいです。
今抗生剤もらってなければ再診して、不要なら不要でいいし、必要そうなら処方してもらいます。

はじめてのママリ🔰

まとめてお返事すみません💦
回答ありがとうございます!

明日小児科いってみます!
今また39度まであがったので、やっぱり普通の風邪ではなさそうです😭
ありがとうございました!