※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

28週の検診で逆子と言われました。逆子が治ったかは胎動でわかるでしょうか?左を下に寝ないと逆子は治らないでしょうか?

28週の検診で逆子と言われました。

逆子が治ったかどうか胎動でわかるものでしょうか?
今はおへそより下の胎動が多い気がします。

また検診の際左を下にして寝るように言われたのですが、どうしても右が下じゃないと寝にくく気づくと右を下にして寝ています🥲
左を下にしないと逆子は治らないでしょうか?🥲

コメント

きゃあ

私は胎動ではわからなかったです💦
これは戻ったでしょ!と思ったら戻ってなくて、絶対戻ってないよねーと思ったら戻ってたりしました😂
左を下にした方が戻りやすいとは思いますが、寝てるときに戻るとは限らないし楽に寝れる方が良いと思いますよ!
私は横向くと恥骨が痛すぎて仰向けで寝てました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりなかなかわからないものですよね😅
    恥骨!緩くなって歪んでるのか痛いですよね🥲楽な姿勢で寝ます🫡

• 6月22日
ママ

28週は私も逆子でした☺️
一応気をつけて寝てみましたが、寝返り打つし無理でした😂😂

でも気付いたら戻ってました。

お腹の子の胎動が激しいので、、胎動で逆子か分かります🥹😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝返りうっちゃいますよね〜!私も勝手にそのうち戻るといいな🥺

胎動でわかるんですね!ちなみにどの辺りで胎動すると逆子じゃなくなったな〜ってなりますか?

• 6月22日
  • ママ

ママ

ほんと臍上で胎動が始まった気がします☺️後はしゃっくりとか30週で気付けるようになったのでそれが一番分かりやすいかもです♡

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんが回転できる向きは前向きだけなので、先生が左下にして寝てと言ったのなら左下じゃないと回らないと思いますよ

赤ちゃんの左右の向きがゴロンって変われば右下でも回るかもですが…
いつ向変わるかなんて分かりませんしね…

逆子治ったあとは「あー確かに胎動上の方だわ」ってなりましたが、治った瞬間とかは分かりませんでした。